閉じる

【復縁体験談】突然振られ音信不通になった元彼と、無理だと思っていた復縁を成功させた話

「彼のことを忘れたいのに忘れられない」
「大好きな気持ちがずっと消えない。復縁がしたい」

 

みなさんはじめまして。ライターのハナです。
今回Uranaruさんで、私の復縁体験談を執筆させて頂くことになりました。

この記事を読んでいる方は「振られた相手のことが好きなまま忘れられない」というような経験をしたことがある方だと思います。諦めなきゃいけないのに心の整理がつかず、成功するかもわからない復縁を望むことはとても辛くて不安ですよね。実は私もそうでした。
 
私が28歳の時、3年付き合っていた大好きな彼に突然別れを告げられたことがありました。年齢的に結婚も考えていましたが、はっきりした理由も分からないまま音信不通に。
 
新しい相手を探す気力も起きず、かといって彼との復縁も望めない。このまま結婚することが出来ないままなのだろうかと絶望し、苦しい日々が続きました。ですがそれから5か月後、なんと復縁を成功させることが出来たんです。
 
そんな彼とこの度入籍することが決まったので、この機会に私の復縁成功体験談をご紹介しようと思います。この記事が復縁で悩まれている方のお役に少しでも立てれば幸いです。

運命の人だと思った彼との出会い

 
彼と出会ったのは25歳の頃で、知人の紹介がきっかけでした。
 
初対面にもかかわらず、会話をしている中で「この人が運命の人かもしれない」と思えるような不思議な縁を感じたんです。
 
それは相手も同じだったようで、「連絡先を教えてほしい」と言われそれから1か月ほどメッセージのやり取りをしていました。
 
彼と話しているととても心地が良くてこんなにも強く惹かれたのは初めてでした。歳も近く趣味も似ていたので話題が尽きることは無く、最初に感じた不思議な縁は勘違いではないと確信し始めました。
 
その流れで二人で食事に行くことになったのですが、この時にはもう「付き合うなら今しかない!」っていう感じで決戦に臨むような気持ちでした。結果的に彼の方から交際を申し込まれそのままお付き合いが始まったんです。

予想もしていなかった突然の別れ

彼との日々はとても穏やかで、このまま結婚するんだろうなというのを漠然と考えていました。しかし交際3年目を過ぎたころ、ある日を境に突然彼の態度がそっけなくなったと感じるようになったのです。
 

その予感は的中していたようで、違和感を覚え始めた数日後に彼から突然連絡が来ました。

 

突然ごめん。話したいことがあるんだけどこれから会えたりする?

そのメッセージを見た瞬間に嫌な予感がして、瞬時に「別れ話かもしれない」と思いました。そもそも彼は、いきなり「これから会えない?」なんて言い出すタイプでは無かったんです。
 
私から誘うことはあっても、彼から会う予定を決める場合には早くて1週間前から予定のお伺いを立ててくるのが普通でした。
 
ですからこの時点でもう只事ではないなと察するんですよね。けれどあまりに突然のことで何が原因かも分かりません。私は内心肝を冷やしながらも「大丈夫だよ!家行けばいい?」と返信しました。
 
しかし

A駅で待ち合わせよう。食事がてら話したい

と言われ、いつもなら家で一緒に食事をすることの多い彼がわざわざ家を避けて食事に誘ってきたことに動揺しました。そしてこれが別れ話だというのは私の中で確信に変わっていったんです。
 
そしてその瞬間はやってきました。

いきなりなんだけど、俺と別れてほしい

予想していたとはいえ、その言葉に目の前が真っ暗になりました。
 
ですが私はもともと負けず嫌いなところがあり、彼に動揺しているところをあまり見られたくないという思いから努めて平静を装って理由を聞くことにしました。

理由を教えてよ

正直に言って、俺もうハナのこと好きじゃなくなったんだと思う。自分勝手なのは分かってる。でもこんな中途半端な気持ちのままハナと一緒に居るのは嫌なんだ。だから、別れたい。

理由によっては引き止められるかもしれないと思いましたが、「もう好きじゃない」と言われてしまえば取り付く島もありません。止めようもなく、私はただ「分かった」と納得する振りをするしかありませんでした。
 
こうしてあまりにも呆気なく彼との交際は終わりを告げたのです。

現実を受け入れられず、苦しい日々が続く

 
彼と別れることになってからの日々は本当に辛かったです。
 
物分かりの良い振りをして別れ話を受け入れましたが、実際に私自身は全く受け入れられていませんでした。だって彼のことがまだ大好きなままだったんです。
 
「口ではああ言っていたけれど本当は他に好きな人がいたんじゃないかな」
「既に浮気をしていて、乗り換えたのかもしれない」

 
素直な性格の彼だったので、普段なら疑うなんてことはしないのですが振られたショックでつい悪い方向に考えてしまい余計に苦しくなりました。加えて何の前触れもなく突然別れ話をされたことも自分の中でずっと引っかかっていたんです。
 

「もし嘘をつかれていたんだとしたら、本当の事が知りたい」
「もう一度彼に会いたい」

 
彼の真意が分からないままその気持ちだけは日に日に大きくなっていき、私はもう一度彼と話して踏ん切りを付けたいと思うようになりました。こちらから連絡をすると鬱陶しがられるかもしれないとも考えましたが、別れ話をされてから2週間過ぎた頃に意を決してメッセージを送ってみました。

突然ごめんね。少し話したいことがあって、来週あたり空いてる日あるかな?


ですが、そのメッセージに返信が返って来ることはありませんでした。

 
断られるにしろ返信はしてくれるだろうと思っていたので、正直かなりショックでした。
そしてもう二度と会えないのかもしれないという事実に絶望しました。
 
それからの日々はあまり思い出したくありません。何をするにもやる気が起きず、忘れなきゃと思うのに彼の事ばかり考えてしまう日々を過ごしていました。沢山泣きましたし、不安で眠れない夜もありました。
 
よく恋愛小説なんかで「世界がモノクロに見える」という表現がありますが、まさにそんな感じだったと思います。それなのに「彼と復縁したい」という思いは消えることはありませんでした。

復縁のために起こした3つの行動

彼から別れを告げられてから1か月過ぎた辺りに、私はこのまま諦めるべきか復縁するために動くべきか迷っていました。
 
現在の自分の状況を改めて纏めてみると
 

  • 彼は私のことを「もう好きじゃなくなった」から別れたかった
  • 彼とは音信不通で連絡が取れない(返信が来ない)
  • 自分はまだ彼のことが好きで忘れられない

 
正直に言って復縁はほぼ不可能な絶望的状況で、自分でも無理なんじゃないかと思っていました。かといってきっぱり諦められるような恋じゃないんですよね。
 
「あぁ、あの映画見たいって言ってたよな」とか「このお菓子好きだったよな」とか思い出してしまって、普通に過ごしていても自分の生活の中にずっと彼がいるままだし到底すぐに忘れられるとは思えないんです。
 
そんな時仲の良い友人と会う機会があり話を聞いてもらうことにしました。もともと私は自分でため込みがちな人間だったこともあり、「辛い時は人に吐き出した方がいい」とよく友人に言われてたことを思い出したのです。すると意外にも

そんなに忘れられないなら絶対復縁のために動いた方がいいと思う。後悔しないようにしなよ

と力強く言われ、その言葉に背中を押されました。
 
「こうなったらとことんやってやろう」という気持ちで復縁をすることに。私は私の運命の恋を最後まで諦めないと決めました。

自分を磨く

 
いつか彼と再会出来たときに自分のことを「前より魅力的」と思ってもらえるように、まずは自分磨きを頑張ってみようと思ったんです。
 
もちろん彼と再会できるかどうか分かりませんでしたが、ひとまずやれることをやることにしました。
 
化粧を学んでジムに通って、映画を沢山見て、資格の勉強を始める…。思いつくことは一通りやってみました。忙しくはありましたが、塞いでいた日々よりも何かに打ち込んでいる方がずっと充実していましたし前向きに取り組めました。
 
何より自分の成長を感じられたので、やっていくうちに自然と自分に自信が付いてきて「復縁できるかもしれない」というポジティブな気持ちになれたことも、やって良かったなと思える理由の一つです。

自分から連絡はしない

 
一度連絡を取ろうとして失敗したので、もう自分からは連絡しないと決めました。不安だけど、今はその時じゃないと思うようにしたんです。
 
調べている中で一度別れてから復縁するまでに少なくとも3か月以上は間を空けた方が良いと目にしたので、「前回は連絡したのが早すぎたんだ」「彼もまだ色々と考えている途中なのかもしれない」と思い、ひとまず彼からの連絡を待つことにしました。
 
加えて自分から連絡しない方が彼も私のことを考えてくれるかもしれないと考えたんです。彼と私の間にあった3年間は、確かに彼にとっても幸せな時間だったはずだと信じて、連絡をしないことでその喪失感が彼の中で膨らむことを期待しました。
 
押してダメなら引いてみろってやつですね笑

相談をして第三者の意見を取り入れる


 
私が復縁を決意できたのは友人の一言があったからでした。
復縁に向かって動き出したこと、友人に話を聞いてもらったことで、この頃辛い気持ちはだいぶ落ち着いてきていました。
 
ですがいくら話を聞いてもらっても現状は変わりません。本当に出来るかも分からない復縁を目指すことはやっぱり不安でしたし、彼が別れる時に語っていた気持ちが本心だったのかどうか、浮気をしていたのかどうかも結局分かりません。
 
そんな時友人から占いの館に遊びに行ったという話を聞き、占いに行ってみるのもありかもと思いついたんです。一度占いというものを受けてみたいと思っていましたし、テレビで芸能人がプロの占い師さんの鑑定を受けているのを見てちょうど興味が湧いていた時期でもあったので、思い切って予約を取ってみました。
 
自分ではどうするべきか判断できないことについて、彼の本心について客観的な意見が貰えればと思い、新宿の有名な占い店に行きました。

はじめて試した占いの結果に心を救われた

最初は私自身半信半疑で受けた占い鑑定でしたが、利用してみると意外と普通の雰囲気だったことに驚きました。
 
受けた先生がたまたま当たりだったのかもしれませんが、私の話を親身に聞いて下さり、一緒に悩んで下さったことが嬉しかったんです。
 
初めて会うはずなのに色々なことが視えていらっしゃって、彼や私の性格を言い当てられて思わず色々と話してしまいました。
 
私自身気づいていなかった気持ちや彼の思いなどを伝えていただき、納得できるものばかりで「求めていた答え」を得られた気がしました。流石そこはプロの占い師というか、友人に相談するのとはまた違った感覚でした。
 
そして気になっていた女性関係についても

女性の影は見えませんね。他の人を好きになったとか浮気をしていたとかそういう訳じゃ無いと思います

きっぱりとそう言ってもらえて、とても心が軽くなりました。
 
というのも、私自身彼が浮気をするようなタイプには見えなかったので、誰かに肯定してもらえただけでもすごく嬉しかったんです。

彼、あんまり自分のこと言わないんじゃないですか。コミュニケーションはちゃんと取るけど肝心なこととかを溜め込んじゃうタイプ

続けてこうも言われて、確かにそうだったのでとても驚きました。
 
彼が不満をあまり言わないので、前に一度「思っていることがあるなら言ってほしい」と喧嘩をしたこともあります。そのことを伝えると、

多分それが原因で、別れたいってなっちゃったんだと思います

何か言いにくい不満とか溜め込んでてめんどくさくなったってことですか?

そんな感じです。不満とは限らないですが、何か言えないことを溜め込んじゃっているみたいで。でも大丈夫ですよ。彼とはかなり強い縁で結ばれているので、近いうち…そうですね、3か月くらいしたら彼の方から連絡が来ると思います

その言葉に、とても嬉しくなったのを覚えています。
 
この時先生の言葉を100%信じていた訳ではありませんが、彼とまた会えるかもしれないと言って貰えて希望が見えた気がしたんです。反対に、ここできっぱり「復縁はないです」と言われていたら諦めていたかもしれません。

あと連絡は自分からしないほうがいいです。彼の方から来るのを待って下さい。連絡が来たとしてもガツガツした感じで返さないで、冷静を心がけて下さい

と言われ、そしてその後に

復縁をするのならきちんと彼と今後のコミュニケーションについて話し合った方が良いと思います。どうして今回こういうことになったのか、きちんと彼から聞き出してどうしていくか決めておかないとまた同じような事が起きると思うので

具体的なアドバイスまで貰いました。確かにその通りだなと思い、この日の鑑定は終了。自分のしてきたことが間違いじゃないと思えた日でもありました。

叶わないと思っていた彼との再会


占い師の先生に相談してからは、前よりも穏やかに過ごすことが出来ました。

 
「彼から連絡が来る」という点に関しては半信半疑でしたが、彼が別れを切り出した理由については先生に頂いた鑑定結果が自分の中でもかなり腑に落ちていたので、ひとまず復縁の可能性はあると思えるようになっていました。
 
そして鑑定からちょうど3か月が過ぎたころ、なんと信じられない事に彼の方から連絡が来たんです。
 
最初は驚きすぎて思わず携帯を落としそうになりました。彼からの連絡が嬉しかったのと同時に占いの先生が言っていた通りになったことに驚いて思わず鳥肌が立ちそうに。彼から来たメッセージはシンプルで

久しぶり。元気?メッセージ返せなくてごめんね。ハナに話したいことがあるんだけど、今度会ってくれますか?

という内容。ここ数か月の自分が報われた気がして感極まりそうになりましたが、ここで焦ってはいけないと思い私もシンプルに返事を返しました。
 
そして1週間後の週末に二人で会うことに。
 
それまでアドバイス程度に参考にしていた占いの先生の鑑定内容でしたが、ここまで全部先生の言う通りだったので「これはもう先生の言う通り絶対復縁が出来る気がする」と思っていました。
 
そして約束の日、待ち合わせ場所に行くと彼がいました。あれだけ復縁のために頑張ってきたのにいざ会うとなると緊張してしまって心臓がバクバクになっていました。
 
けれど彼を見た瞬間全て忘れてしまって「やっぱりこの人と一緒にいたい」と漠然と感じました。
 
そして彼と二人でレストランへ。心無しか彼はいつもより笑顔が多いように感じて、私との再会を喜んでくれているのかなと嬉しくなりました。
 
5カ月ぶりの再会でしたがそんなのが嘘みたいに付き合っていた頃と同じように会話も楽しく弾みました。それで改めて彼のことが好きだなと強く再認識したんです。
 
そして食事が終わった頃、彼から

突然で申し訳ないんだけど、俺ともう一度付き合って欲しい

と、ずっと待っていた一言が。もうこの瞬間に思わず泣きだしそうになりました。

この間の事は本当にごめん。突然あんな別れ方をして、酷いことをしたと思っている

とも続けてくれました。
 
もちろん2つ返事で了承したいところでしたが、先生にも言われた通りここできちんと別れた理由を聞き出して話し合わないとまた同じことが起こってしまうと思っていたので、きちんと理由を聞き出すと決めていました。

別れ話をした理由をきちんと教えてほしい。私は正直納得してなかったし、それを聞かないとさっきの言葉にもいいよって言えない

というと、

付き合って3年も経つからハナが隣にいるのが当たり前みたいになって、これって本当に好きなのか?って思うようになっちゃって。
あの頃仕事で大きなプロジェクトを任されていて、かなり大きな案件だったから精神的に余裕が無かったんだと思う。
そんな状態でハナのこと支えられるのかどうか不安になって、もう別れたいなって…。
でも別れてから、どれだけハナが大きな存在だったか実感したんだ

彼の言いたいことをまとめるとこんな感じでした。マンネリを感じていた時期と精神的な余裕の無い時期が重なって私を幸せに出来るか不安になったということなのだと思います。
 
とりあえず女の影が無かったことに安心しつつ、これが先生の言っていた「何かを溜め込んでいる」という事なんだと納得した私でしたが、「相談してくれれば良かったのに」と若干の怒りもありつつ、彼らしいなと思いました。

これからは自分で一人で結論を出す前にちゃんと相談してね。あと連絡は返してね

というと、バツが悪そうに彼が笑っていたのを覚えています。
 
二度とこんな別れ方をしないと約束して復縁することになりました。
 
一時期は音信不通になり、彼と二度と会えないのだと苦しく辛い思いをしましたが、こうしてもう一度やり直すことが出来て本当に良かったと思います。

私が復縁に成功した理由

 
私の復縁が成功した理由は、自分の「彼が好き」という気持ちを信じたこと、友人や占いの先生に背中を押してもらえたことが大きかったと思います。そのおかげで適切なタイミングで行動を起こすことが出来ました。
 
今私のように復縁について悩んでいる、苦しんでいる人も多いかと思います。好きな人を諦められない、忘れられないのは本当に辛いですよね。
 
復縁をするにしても、諦めるにしても
 

  • 誰かに相談すること
  • タイミングを待つこと

 
この二つが大切だと思います。
 
「誰かに相談すること」に関して、私はボロボロだった当時占いに心を救われました。今でもアドバイスとして参考にするために時々利用しています。
 
もし私と同じように「占いを利用してみようかなと」少しでも興味を持った方のために、最後に私のおすすめの恋愛相談に強い占い師を紹介したいと思います。

恋愛相談でおすすめ【電話占いウィル:天河りんご先生】

出典:電話占いウィル

 

鑑定歴 25年
雰囲気 相手の心情を視る
得意な占術 霊感/霊視/霊聴/未来予知/霊感タロット(イーチンタロット、トートタロット、カモワンタロット、ルノルマンカード、他多数)/算命学/宿曜占星術/易/西洋易/風水/家相/ルーン/思念伝達/遠隔ヒーリング/縁結び/祈願/祈祷/波動修正/心理学/心理カウンセリング/コーチング/サイキックリーディング/スピリチュアルリーディング/エネルギーワーク/健康/故人との対話/ヒーリング/前世/スピリチュアル姓名判断/開運美容/アンチエイジング診断/ダイエット診断/ペット関連/エネルギー診断/ソウルメイト診断/パワーストーン
得意な相談内容 恋愛/複雑な恋愛/不倫/浮気/復縁/結婚/別れ/離婚/片思い/縁結び/相性/宿命/人間関係/家族関係/夫婦問題/親子問題/子育て/兄弟関連/養子関連/引っ越し/心のバランス調整/仕事/経営相談/開業/廃業/就職/転職/適職/進路/夢/目標/ビジネスチャンス/ビジネスパートナー/同性愛/LGBT/マイノリティ関連/性的問題/ポリアモニー/金運/愛の問題/美容関連/美容整形/外見/不安/ダイエット/芸能関連/水商売/風俗関連/心の問題/セクシャルハラスメント/パワーハラスメント/シングルマザー/金銭トラブル/相続/トラウマ/幼少期の問題/ペットの気持ち/故人のメッセージ/魂の本質/先祖/前世/来世/ペット関係/ラッキーカラー/ラッキーアイテム/ソウルメイト関連/開運指導
料金 420円/分
先生の詳細 https://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/72/

天河先生はとても「スクール革命!」や「おはスタ」などメディアにも出演されている人気の占い師で、ネットでも評判が良かったので鑑定を受けてみることにしました。本格的に彼との結婚に向けて動き出したいと思った時に相談に乗ってもらったんです。
 
池袋の「占いの館ウィル」で初めて鑑定を受けましたがとにかく当たっていて、なにより前向きになれる鑑定がとても満足度が高かったです。今は忙しくてなかなか行く時間が取れないので電話占いで相談をしています。
 
実際に恋愛で悩んでいる友人にも紹介したことがあるのですが、「占い?って思ったけど教えてくれてありがとう。本当に気持ちが楽になった」と感謝されて勝手に嬉しくなっていました。

Uranaruでは実際に天河先生の鑑定を受けた方の鑑定レポートも紹介しているので、鑑定の雰囲気が知りたいという方は是非参考にしてみて下さい。

また、電話占いなら初回の新規登録特典で13分間無料で天河先生に相談できるので、お得に試してみたいという方はこちらがおすすめです。
 
どうしようもない時は一人で抱え込んでも仕方ありませんまずは誰かに相談してみること、行動をしてみることで流れが変わるはずです。

\\天河先生に最大13分も無料で占い師に相談できる//

 

hana

約三年間付き合っていた元カレが今カレに。そしてこの度旦那になることになりました。突然の別れからボロボロの時期を乗り越えて復縁を成就させた経験を活かし、現在Webライターとして活躍中。復縁で悩むすべての人の力になりたい。

記載されている内容は 2023/01/26 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles