閉じる

占いで聞くこととは?事前準備と併せて質問例やよくある疑問も紹介

「せっかく占いに行くなら、短い時間で効率よく質問したい」
「初めての占いで、効果的な質問を聞くことができるか不安」
「占い師に何でも聞いて当たるのか知りたい」
占いに行く時には、せっかくお金を払うんだから効果的な質問したい考える人は多いではないでしょうか?

この記事では、占いで人気の相談内容、占いで避けた方がいいNG質問例などを紹介しています。また、占いに行く前の事前準備やも紹介している為、初めての方でも安心して相談できますし、有意義な時間となることでしょう。

実際の鑑定内容や感想も掲載しているので、他の相談者のやりとりを参考にしてみてくださいね!
\人気の電話占いランキングトップ10はこちらから!/
【占い師監修】当たる電話占いおすすめ人気ランキング!

目次

占いの事前準備

占いは時間を延長できることもありますが、「1人あたり◯分△円」「1分あたり〇〇円」など、あらかじめ鑑定時間が決められている場合がほとんどです。そのため、事前準備として質問したいことをリストアップしておくとより有意義な時間となります。

占いの事前準備としては、以下のようなポイントを押さえて行うのが良いでしょう、

  • 評判の高い占い師について調べる
  • 自分の状況に必要な情報をまとめる
  • 聞きたい質問リストを作る
  • 自分のなりたい姿を明確にしておく

占い師について調べる

【長期的な悩み相談】
彼との相性や復縁後の運命

  • 四柱推命
  • 西洋占星術
  • 手相占い

【短期的な悩み相談】
彼の気持ちや言葉の意味

  • タロット
  • 未来透視
  • 霊視・スピリチュアル

占い師はすべての占術に精通しているわけではなく、得意な占術というものがあります。
相談したい内容って向いている占術があり、自分の悩みとあった占術は何かを調べ、その占術や相談内容を得意とする占い師を選ぶようにしましょう。

また、占い師によって鑑定スタイルも異なります。

じっくり話を聞いてくれるタイプ、叱咤し奮起を促すタイプなどさまざまなスタイルの占い師がいて、自分と相性が良いと感じる人もいれば、合わないと感じる人もいるでしょう。

キツいと感じてしまうことや、アゲ鑑定ではないか?とならない為にも事前に調査は必要になります。

必要な情報をまとめる

占いでの鑑定精度を高めるためには、自分や占ってほしい相手などの必要な情報をまとめておくことを忘れてはいけません。

占術によって必要な情報は異なりますが、自分の氏名や生年月日だけでなく、出生場所や生まれた時間、成育歴などが必要な場合もあります。また恋愛や家族との仲を占ってもらう場合には、相手の氏名や生年月日などの情報に加え、占術によっては写真も必要です。

事前に必要な情報をまとめておき、貴重な占いの時間を無駄にしないようにしましょう。

もちろん、スマホでの写真や知っている範囲でも占ってもらうことは可能です。

質問リストを作る

時間を無駄にすることなく、聞きたいことを時間内に聞くことができるように、質問リストを作りましょう。聞くことが多い場合には、聞きたいことの優先順位をつけてまとめておくと良いでしょう。


①今好きな彼との関係は△△で会った時は〇〇なのですが、彼は私のことを今どう思っていますか?
②その彼ともし付き合った場合は、相性は良いのでしょうか?
③彼と結ばれる時期がある場合はいつ頃でしょうか?

【関連記事】電話占いではどんな占術が使われる?

相談内容は具体的に記載しておいた方が精度の高い鑑定ができるので、上記のように具体的に今後のことや過去の言動についてなど、質問したいことをリストアップしてみると良いでしょう。

自分のなりたい姿を明確にしておく

占いに行く前に、自分のなりたい姿を明確にしておくことも大切です。

自分のなりたい姿さえ明確にしていれば、良い結果だったとしても悪い結果だったとしても、占い師は相談者の希望に沿う未来が来るようにアドバイスをしてくれます。
また、どうなりたいかを明確にしておくことで鑑定の精度が高まり、より自分にとってもためになる助言をもらえるでしょう。

占いの結果を聞いてどうしたいのか、未来の方向性を決められるのはあなた自身です。占い師の鑑定が全てではなく、明確な軸を持って占いに行くことが大事です。

占いで人気の相談内容

占いでは基本的に、どのようなジャンルの相談も受け付けています。身近な人に話せないことを占い師に相談するという人も少なくありません。

初めて占いを受ける場合は、自分が相談内容に対して的確なアドバイスがもらえるか不安になってしまうこともあるでしょう。
また、自分が相談したい内容が占いで質問しても問題ものであるか不安になることもあると思います。

ここからは、占いで人気の相談内容について見ていきましょう。

  • 恋愛(片想い・複雑愛・復縁・結婚)
  • 仕事(転職・天職・キャリアアップ)
  • 人間関係(家族・友人・社内・親戚)
  • 運命・将来(運気・金運・勝負運・子宝)

恋愛(片想い・複雑愛・復縁・結婚)

実は占いで、多くの人が相談している内容が恋愛なんです。

「運命の人が現れるのか?」「彼氏(彼女)との仲」「片思いの相手との相性」「結婚」などオーソドックスな悩みだけでなく、復縁や略奪、不倫といった少し周りには話しにくい内容を相談する人もいます。

身近な人に話すことができないディープな悩みだからこそ、自分をフラットに見てくれる占い師に相談したいと考える人は多いでしょう。

占いでは複雑愛や復縁などセンシティブな恋愛相談でも、何百〜何万回と鑑定した実績のある占い師が多くいます。

>>恋愛に関する質問例はこちら

人間関係(家族・友人・社内・親戚)

人間関係に関することも占い師に聞くことができるでしょう。

職場、家庭、学校などで接する人との関係に悩んでいる人は少なくありません。友人と喧嘩した、苦手な人との接し方、学校などでのイジメに関することなど、年齢に問わず様々な人間関係の悩みに占い師が答えてくれます。

また、人見知りでコミュニケーションをうまく取れないという人も占い師に相談することで、どのように人と接したら良いかアドバイスをもらえるでしょう。

>>仕事に関する質問例はこちら

 仕事(適職・転職・企業・昇進)

仕事に関することも占いで人気の相談内容です。

自分の適職や転職や起業のタイミング、将来のキャリア、昇給についての相談だけでなく、職場内での人間関係について相談する人も多くいます。
ほとんどの人は人生の多くの時間を費やしている”仕事”ですから、占い師に相談してアドバイスや指針をいただく人も少なくありません。

社名やイベントの日などを占ってもらってから決めるという経営者の方もいるんですよ!

>>人間関係に関する質問例はこちら

運命・将来(宿命・運命・金運・風水)

運命や将来についても、人気相談内容のひとつでしょう。占い=未来のことを教えてもらえるというイメージの方は多くいると思います。

人生を通しての運気や月単位、年単位の運勢、運気を良くするパワースポット、アイテムなど運命や将来に関する様々な内容を占い師に相談できます。
また、引っ越しをする時は風水に精通する占い師に相談すれば、運気がアップする方角や間取りのアドバイスを受けられます。

>>運勢に関する質問例はこちら

恋愛に関する質問例

恋愛と言っても相性、片思い、結婚、不倫、復縁、略奪などさまざまなジャンルの相談内容があります。
また、同じジャンルの相談だとしても、相談者がおかれている状況によって、聞くことは変わってくることもあるでしょう。

自分の悩みや相談したい内容に合わせて、具体的な質問例を確認してみてくださいね。
(クリックして詳細の見出しへ飛ぶと、さらに質問例が確認できます。)

【片思い】 相手は自分のことをどう思っていますか?

片思いだと相手の気持ちが気になることが多いでしょう。
相手の気持ちはもちろん、自分との相性や告白時期など具体的に聞いてみることでよりネクストアクションが明確になることでしょう。

・相手は自分のことをどう思っていますか?
・好きな彼(彼女)にどのようにアプローチをしていけば、振り向いてもらえますか?
・気になる人が複数いるのですが、どの人と一番相性が良いですか?
・彼(彼女)はどのような人がタイプですか?
・気になる人に避けられているような気がするのですが、どうしたら良いですか?
・彼(彼女)に告白したいのですが、ベストなタイミングは?
・気になる人との相性は?
・デートに誘いたいのですが、ベストなタイミングは?
・以前、告白を断られたのですが、諦めきれません。もう一回チャレンジしても良いですか?
・私以外に彼のことを好きな人はいますか?

【結婚】今の相手と結婚しても大丈夫か?

結婚と言っても、実は様々な相談内容があるんです。
結婚を考えている相手がいる場合も、もうすでに結婚している場合も、プロポーズの時期感や結婚相手の今の気持ちなど占い師に占ってもらうことで、これからの自分の行動に何か変化が生まれるかもしれません。

・今の相手と結婚しても大丈夫ですか?
・結婚したい相手がいるのですが、相手も同じ気持ちですか?
・プロポーズしようと思っているのですが、ベストなタイミングはいつですか?
・結婚をしたいのですが、相手の両親が反対しています。なぜ反対するのですか?
・もう何年も付き合っているのですが、プロポーズされる気配がありません。彼(彼女)は結婚する気があるのでしょうか?
・今の相手とこのまま問題なく結婚まで進めますか?
・今の彼(彼女)は運命の相手ですか?
・夫の態度が冷たいです。浮気しているのでしょうか?
・結婚を機に引っ越しを検討しているのですが、選んだ家の間取りや方角は大丈夫ですか?
・義家族とうまくいきません。どのように接したら良いですか?

【復縁】彼(彼女)と復縁するには何をすべきか?

喧嘩別れした彼(彼女)、離婚した相手との復縁を希望している人はどのように質問したら良いのでしょうか?
復縁を希望している人は、以下で紹介する質問例を参考にしてください。

・前に交際していた方と、もう一度お付き合いするにはどうすればいいですか?
・別れた彼(彼女)は今、私のことをどう思っていますか?
・別れた相手とよりを戻したいと思っているのですが、連絡を取っても大丈夫ですか?
・なぜ別れなくてはいけなかったのか、理由を知りたい。
・復縁したい相手に連絡を取るベストなタイミングはいつ?
・復縁を希望している相手に、現在、恋人はいますか?
・元彼(彼女)といつ頃、復縁できますか?
・元彼(彼女)に連絡しましたが、返信がありません。諦めるべきですか?
・元彼(彼女)が結婚してしまいました。もう復縁の見込みはないですか?
・別れた彼(彼女)と復縁したのですが、このまま幸せは続きますか?

【関連記事】復縁で当たると評判の占い師はこちら

【不倫】この関係を継続するために何をすればいいですか?

不倫の相談は家族や友人などの身近な人に話すことは難しいため、占い師に相談したいという人も多いのが現状です。不倫の相談実績のある占い師は多くいるので、ぜひ不倫相談が得意な占い師を調べて相談してみると良いでしょう。

・この関係を継続するために何をすればいいですか?
・彼(彼女)の奥さん(旦那さん)は自分たちの関係に気づいていますか?
・不倫相手と結婚したいのですが、希望は叶いますか?
・不倫相手とこのまま関係を継続しても大丈夫ですか?別れた方が幸せになれますか?
・彼(彼女)からの連絡があまりありません。自分から連絡しても大丈夫ですか?
・不倫相手は私と結婚したいと思っていますか?
・不倫相手と復縁したいです。復縁できますか?
・このまま関係を続けたら、どのような未来が待っていますか?
・彼(彼女)は私を本気で愛してくれていますか?
・不倫相手との関係を清算したい。どうしたら良いですか?

【関連記事】不倫で当たると評判の占い師はこちら

【浮気・略奪愛】彼はいずれ奥さんと離婚してくれるでしょうか?

浮気や略奪愛も不倫と同じように、身近な人に相談できない内容でしょう。浮気や略奪愛に悩んでいる人は、以下で紹介する質問例を参考にしてください。

・彼はいずれ奥さんと離婚してくれるでしょうか?
・遠距離恋愛中の彼(彼女)の行動が怪しいです。浮気しているのでしょうか?
・不倫した旦那(妻)はもう一度、私のところに戻ってきてくれるでしょうか?
・恋人に二股されているようです。私は本命でしょうか?浮気相手でしょうか?
・友人の彼(彼女)が気になります。付き合うにはどうしたら良いでしょうか?
・職場の既婚者を好きになりました。好きな気持ちを持ち続けても良いですか?
・奥さん(旦那さん)がいる人を振り向かせるにはどうしたら良いですか?
・彼氏(彼女)が浮気しているようです。許すべきですか?別れるべきですか?
・浮気相手と別れるべきか、このまま関係を続けるべきか悩んでいます。
・浮気相手とこのまま関係を続けるために、どうしたら良いですか?

恋愛相談に強い占い師

占い師さんによっても得意分野は様々。一口に「恋愛の悩み」と言ってもその内容は多岐に渡ります。自分の悩みに合った占い師さんに鑑定をお願いすることで、満足度の高い鑑定を受けることが出来るのです。

ここでは恋愛相談に強い占い師さんをご紹介します。誰に相談したらいいか分からないという方は是非参考にしてみてください。

占い師名 愛実(あみ)先生 麗華(れいか)先生 涼(りょう)先生
所属 ウィル ウィル カリス
占術 スピリチュアルリーディング 霊感・霊視 スピリチュアル
相談内容 恋愛・家族関係 複雑な恋愛・不倫 本音・気持ち
鑑定料金 360円/分 300円/分 320円/分

愛実(あみ)先生の実際の鑑定

相談者さんがどのように質問をしてやり取りをしているのかイメージが沸きにくいという方は、実際の鑑定の様子をレポートを参考にしてみてください。

あこさんの相談内容

女性

昨年3月に別れた元彼と復縁したいが、向こうにはすでに新しい彼女がいる。現在は私とは友達として連絡はとれている状態で、LINEもしょっちゅうやりとりしている状態。このまま待っていて復縁することは可能か。

~電話をつなぐシステム音声~

あこさん

はじめまして、よろしくお願いします。

愛実先生

ニックネームで大丈夫なので鑑定の際にお呼びかけしていいお名前をお伺いしてもいいですか?

あこさん

あこと申します。

愛実先生

はい、あこ様ですね。あらためましてウィルの愛実と申します。本日はよろしくお願い致します。

あこさん

よろしくお願いします。

愛実先生

亜子さん、さっそくですが今日はどのようなご相談になりますでしょうか?

あこさん

復縁の占いをしていただきたくて、はじめてなんですけどお電話させていただきました。

愛実先生

復縁と言いますと、状況とかを少しだけでもお話いただいてもいいですか?今のご状況ですね。

あこさん

別れたのが去年の3月になります。で今に至っているんですけれども、相手には今新しい彼女さんがいらっしゃって、ていう状況なんです。でも私とは連絡とかは取れている状態で。

愛実先生

現状として連絡は取れているんですね。

あこさん

はい、元々同じような趣味とかがすごくあったので、今は普通に友達みたいな感じで気軽にLINEとかはしてて。それこそ毎日くらいな感じで電話もしているという感じなんですけども、この先この関係が発展することがあるのかなとか、待ってていいのかみたいなところが…

この後の鑑定内容については、こちらの関連記事からご覧ください。

人間関係に関する質問例

生きていく中で、家庭や仕事、学校などさまざまな場面で人と関わらなくてはいけません。人と良好な関係を築ければ悩みを抱えることはありませんが、険悪な中になり悩みを抱えてしまうこともあるでしょう。

人間関係に悩みを抱えている場合も、占い師に聞くことができます。ここからは、人間関係に関する質問集を紹介していきましょう。
(クリックして詳細の見出しへ飛ぶと、さらに質問例が確認できます。)

>>人間関係の相談に強い占い師はこちら

【家族】家族と良い関係を築くにはどうすればいいですか?

家族といつまでも良好な関係を築くことができれば良いですが、配偶者や子供、義家族などとトラブルになってしまうこともあるでしょう。以下では、家族との関係を相談したい場合の質問集を紹介していきます。

・家族と良い関係を築くにはどうすればいいですか?
・子供が反抗期で困っています。どのように切り抜ければ良いですか?
・親の介護で兄弟喧嘩をしています。どのように問題を解決すれば良いですか?
・夫(妻)の親族とうまく付き合うことができません。どう接したら良いですか?
・夫が家事や子育てに非協力的です。どのしたら手伝ってくれるようになりますか?
・夫(妻)と全く会話がありません。夫(妻)は何を考えているのでしょうか?
・子供の気持ちが分かりません。子供は何を今考えているのでしょうか?
・夫(妻)の関係が悪化しています。離婚した方が良いでしょうか?
・子供が兄弟喧嘩をしてばかりです。どうしたら仲良くしてくれますか?
・私と家族の相性が知りたいです。

【友人】喧嘩してる相手と和解するには?

友人関係に悩みを抱えている場合は、占い師に聞くことで的確なアドバイスをもらえるでしょう。以下では、友人関係に悩みを抱えている場合の質問集を紹介していきます。

・喧嘩している相手とどのように和解すればいいですか?
・友人はいるのですが、親友と呼べる人がいません。本音を話せる親友を作るためにはどうしたら良いですか?
・友人の中に苦手な人がいます。苦手な人と付き合う方法は?
・ママ友との付き合いに悩んでいます。うまく関係を築いていくための秘訣を教えてください。
・友人との相性が知りたいです。
・学校の友人から避けられている気がします。理由を知りたいです。
・近所づきあいストレスを感じています。うまく付き合う秘訣を教えてください。
・喧嘩別れした友人に、こちらから連絡しても大丈夫ですか?
・友人の本音か知りたいです。
・子供が友人との関係に悩みを抱えているようです。どのようにアドバイスすれば良いですか?

【職場】人脈を構築するには何をすべきか?

仕事では、上司や同僚、取引相手などさまざまな人と関わる機会があり、人間関係の悩みが生じることもあるでしょう。以下では、職場の人間関係の悩みの質問集を紹介していきます。

・より良い人脈を構築するには何をすればいいですか?
・人間関係をうまく築くことができません。どうしたら皆と上手にコミュニケーションが取れますか?
・職場の上司からパワハラを受けています。どのような対策を取ったら良いですか?
・どうすれば取引先の人と良好な関係を築けますか?
・会社でイジメに遭っています。転職した方が良いでしょうか?
・同僚の○○さんの気持ちが知りたいです。
・職場恋愛をしています。このまま上手に付き合うにはどうしたら良いですか?
・転職をする予定です。転職先で人間関係はうまくいくでしょうか?
・会社で仲間外れにされています。どのような対策を取れば良いでしょうか?
・同僚に苦手な人がします。苦手な人との付き合い方を教えてほしいです。

人間関係のお悩みに強い占い師

「聞き方についてのイメージは掴めたけれど具体的にどんな先生に相談すればいいのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。

ここでは人間関係に関する悩みの鑑定が得意な占い師さんをご紹介します。実際に鑑定を受ける場合には自分の悩みに合った鑑定士を選びましょう。

占い師名 月村天音(つきむらあまね)生 菊代(きくよ)先生 稀絢(まや)先生
所属 ウィル カリス カリス
占術 オリジナル総合占術 スピリチュアル スピリチュアルメッセージ
相談内容 人間関係・家庭問題 人間関係 人間関係・人生
鑑定料金 380円/分 300円/分 270円/分

仕事に関する質問例

1日の大半の時間を仕事に費やしているため悩みの数は多く、新しい悩みが次々と出てくることもあるので、占い師に相談したいと考える人も多いでしょう。
(クリックして詳細の見出しへ飛ぶと、さらに質問例が確認できます。)

>>仕事運の相談に強い占い師はこちら

【適職】自分の適職はどのようなものになりますか?

現在の仕事が自分に向いていないと感じているなど、適職について相談したい時には、どのように相談したら良いのでしょうか。以下では、適職の悩みの質問集を紹介していきます。

・自分の適職が知りたいです。
・今の会社や仕事は自分に合っていますか?
・現在の仕事が性格的に向いていないような気がします。転職した方が良いですか?

【転職】最適な時期はありますか?

転職には、さまざまな障壁や悩みが生じてしまいます。転職に関する悩みも占い師に聞くことで解決できる場合があるでしょう。以下では、転職の悩み質問集を紹介します。

・転職するのに最適な時期はありますか?
・全く違う職種に転職する予定です。成功できるでしょうか?
・転職の候補になっている会社がいくつかあります。自分と相性が良い会社はどれですか?

起業・起業したいと思っているが、成功させるには何をすればいいでしょうか?

会社員などから独立して起業しようとすると、多くの悩みや問題が出てきてしまいます。起業に関する悩みも占い師に相談してみましょう。以下では、企業に関する悩みの質問集を紹介していきます。

・起業したいと思っているが、成功させるには何をすればいいでしょうか?
・事務所を開業することになりました。運気の良い方角や物件の間取りを教えてください。
・起業すべきか転職すべきか迷っています。どちらが成功しますか?

【昇進】転職すべきか今の会社で頑張るべきか?

昇進についても占いでよく相談される悩みのひとつです。昇進はうれしいことですが、責任が重くなり新しい悩みを抱えてしまうこともあります。また、昇進がなかなかできずに、悩んでしまうこともあるでしょう。以下では、昇進に関する悩みの質問集を紹介していきます。

・仕事を変えるべきか、今の会社に居続けるべきか教えてください。
・上司のお気に入りしか昇進できません。転職すべきでしょうか?
・昇進しましたがプレッシャーに押しつぶされそうです。どのような心持で仕事に臨めばいいでしょうか?

仕事運の鑑定が得意な占い師

ここでは仕事運の鑑定が得意なことで有名な占い師さんをご紹介します。占い師選びで迷った場合は是非参考にしてみてください。

なんとなくで選んでしまうと「思うようなアドバイスが得られなかった」という結果に陥りがちです。事前にリサーチしたうえで鑑定士を選ぶことをお勧めします。

占い師名 月凰(つきおう)先生 貞心(ていしん)先生 諸縁(ゆかり)先生
所属 ヴェルニ ウィル カリス
占術 祈願祈祷 霊感 なりかわり
相談内容 相性・仕事 お仕事・経営相談 仕事・事業
鑑定料金 340円/分 360円/分 370円/分

月凰先生に実際に占ってもらった!

実際に月凰先生の鑑定を受けた方の様子をご紹介します。鑑定のイメージが沸かない方、質問の仕方が分からない方は参考にしてみて下さい。

ユリさんの相談内容

35歳女性

3月に引越し、4月に就職した。(パートタイム)引越しに伴い運気はどのように変わったのか知りたい。仕事では、現在特に人間関係など不満なことはないが給与面のことを考えてやはりフルタイムの仕事に就くべきか悩んでいる。

~電話をつなぐシステム音声~

ユリさん

えっと、実は4月から新しい職場に行ったんです。

月凰先生

うんうん。

ユリさん

えっと、職が変わったというか、休職してて復帰したという感じで。
それがすごく嫌ってわけじゃないんですけど、パートじゃなくてフルタイムで働いた方がいいのかなって悩んでたりして。

月凰先生

うん。それは、今このままパートでやっていった方がいいのか、フルタイムにしてもらおうか悩んでるってこと?

ユリさん

そうですね。フルタイムで働くのであれば、多分転職しなきゃいけなくて・・・。

月凰先生

あー、なるほどね・・・。

ユリさん

どちらかというと、転職した方がいいのかどうかで悩んでますね。

月凰先生

あー、要は転職した方が良いのか、このままパートでいるのかっていうことですよね?

ユリさん

そうですね。

 

この後の鑑定内容については、こちらの関連記事からご覧ください。

運勢に関する質問例

年末年始や進学、転職など大きなイベントがある時に運勢について占ってほしいと考える人は多いでしょう。節目節目で占い師に相談しながら、何か決める人も実はいるんですよ。
(クリックして詳細の見出しへ飛ぶと、さらに質問例が確認できます。)

【ソウルメイト】いつ出会えるのか教えてください。

ソウルメイトとは、男女関係なく前世から何度も関わってきた相手のことです。お互いを深く理解し合えるため、ソウルメイトに出会いたいと考える人も多いでしょう。

ソウルメイトに関する相談も、占い師にするのがおすすめです。

以下では、ソウルメイトについての質問例を紹介していきます。

・私のソウルメイトにいつ出会えるのか教えてください。
・ソウルメイトであるかの見極め方を教えてください。
・すでにソウルメイトに出会っていますか?

【運勢】今年の運勢が気になります。運気の流れを教えてください。

運勢は占いでもよく聞くワードではないでしょうか。生年月日(星座や干支)などから、様々な運気の流れを導き出しています。

・今年の運勢が気になります。運気の流れを教えてください。
・運勢が上向いてくる時期を知りたいです。
・仕事運や恋愛運、家族運などを教えてください。

【ラッキーアイテム】風水・私のラッキーアイテムは何ですか?

風水の観点から運気を見てほしい場合やラッキーアイテムを知りたいときなどにも、占いは効果的です。以下では、ラッキーアイテムや風水などの質問集を紹介していきます。

・私のラッキーアイテムは何ですか?
・引っ越しを検討しています。運気アップできる方角や間取りを教えてください。
・知人からお土産でパワーストーンをもらいました。部屋のどこに飾ったら良いでしょうか?

【宿命】自分が何をするべきなのか、宿命を教えてください。

「宿命」とは前世から定まっている運命のことを言います。また、「運命」と自分の意志に関係なく訪れる幸、不幸のことを言います。
自分の前世から定まっていると言われる宿命について、知っておきたいという方も多いでしょう。

自分の意志とは関係なく訪れる宿命について、知りたいという人も多いでしょう。宿命について知りたい場合には、以下で紹介する質問集を参考に占い師に相談してみてください。

・自分が何をするべきなのか、宿命を教えてください。
・今の彼氏(彼女)は宿命で結ばれた相手なのでしょうか?
・生きがいがありません。私の宿命を教えてください。

【前世】私の前世と共通する課題が知りたいです。

前世が現世に、どのように影響しているのか知りたい場合、前世占いに精通する占い師に話を聞いてみるのが良いでしょう。

・私の前世と共通する課題が知りたいです。
・最近、トラブルに巻き込まれることが多いです。これは前世が影響しているのでしょうか?
・前世で私はどのような人物でしたか?現世に影響していることはありますか?

前世について考えたことのない人でも、自分の生まれや境遇などから前世を占ってもらうのも面白いかもしれません。

将来に関する質問集

現在の状況だけでなく、将来のことに関して占い師に相談する人は少なくありません。
また、何となく将来への不安を抱えているから占い師に相談したいと考える人も多いでしょう。

具体的に将来についての不安を解消していくことで、より実践的なアドバイスを受け取ることができます。
(クリックする詳細の見出しへ飛び、さらに質問例を確認できます。)

>>運勢鑑定に強い占い師はこちら

【将来】将来◯◯がしたいのですが、出来ますか?

自分の将来や家族の将来に漠然とした不安があり、誰かにアドバイスして欲しいと感じることもあるでしょう。
具体的に将来についての不安を解消していくことで、より実践的なアドバイスを受け取ることができます。

・将来●●がしたいのですが、出来るでしょうか?
・子供が全く勉強しないので、将来が心配です。子供は将来、幸せになれるのでしょうか?
・このままだと老後が心配です。私の老後は大丈夫でしょうか?

【出会い】運命の人とはいつ出会えますか?

将来の出会いについても占い師に相談できます。将来、運命の人に出会えるかといった不安を抱えている人は、占い師に相談してみましょう。以下では、出会いに関する質問集を紹介していきます。

・運命の人とはいつ出会えますか?
・彼氏(彼女)がなかなかできません。私の何が原因で彼氏(彼女)ができないのでしょうか?
・出会いが全くありません。自分に運命の人はいるのでしょうか?

運勢・将来に関する鑑定に強い占い師

ここでは運勢や将来についての相談が得意なことで有名な占い師を紹介します。

占い師名 守彌(もりや)先生 櫻井撫子(さくらいなでこ)先生 御座(みくら)先生
所属 カリス ウィル カリス
占術 スピリチュアル 霊感・霊視 ヴィジョンリーディング
相談内容 未来・運命 未来予知 未来
鑑定料金 320円/分 280円/分 350円/分

【霊感】霊視占いの質問例

占い師の中には、生まれながらに霊感が鋭い方、生きていく中で霊力に目覚めた人なども少なくありません。
霊感や霊視に精通する占い師に相談すると、目に見えない存在と交信し、過去から未来まで透視して適切なアドバイスしてもらえるでしょう。
(クリックする詳細の見出しへ飛び、さらに質問例を確認できます。)

【相性】恋人と私の相性はどうですか?

霊感・霊視占いでは、恋愛についても相談できます。霊感・霊視占いで恋愛について相談する場合は、ぜひ気になる相手との相性について聞いて見てください。以下では、霊感・霊視占いで相性について相談する場合の質問例を紹介していきます。

・恋人と私の相性はどうですか?
・気になる人がいます。彼(彼女)との相性は良いですか?
・恋愛で繰り返し失敗してしまいます。相性の良い相手と巡り合えますか?

【使命】同様の悩みがあります。これは私の使命ですか?

霊感・霊視占いでは、自分がこの世になぜ生まれてきたのか、与えられた使命についても聞くことができます。以下では、使命についての質問例を紹介していきましょう。

・同様の悩みがあります。これは私の使命ですか?
・私の使命は何ですか?これからどのように生きていけばいいですか?
・私の魂に宿る使命について教えてください。

手相占いの質問例

手相占いに興味があるという人は多いでしょう。手相からは、現状だけでなく、性格や才能、運、未来といったことが分かります。現状や未来に不安を抱えている人は手相占いで鑑定してもらいましょう。

【人生の流れ】結婚や出産などの人生の流れを知りたい

手相占いでは、人生の流れを知ることができます。人生の流れについて知りたい場合には、手相に精通する占い師に相談しましょう。以下では、人生の流れの質問例を紹介していきます。

・結婚や出産、人生の流れを教えてください。
・失敗の連続です。今は運気が低下しているのでしょうか?いつ運気はアップしますか?
・将来、健康面で気をつけなくてはいけない時期はきますか?

【金運】自分の金運について知りたい

手相占いは、金運も導き出せる占術です。生まれ持った金運と現状の金運を知ることができます。以下では、手相占いで金運について相談する場合の質問例を紹介していきますので、興味がある人はぜひ参考にしてください。

・自分の金運について知りたいです。
・これから金銭面で苦労することはありますか?
・金運を上げるためにはどうしたら良いですか?

タロット占いの質問例

タロット占いとは、タロットカードを使って鑑定を行う占術です。大アルカナ22枚と小アルカナ56枚を用いて鑑定を行います。無作為にカードを選ぶことで、相談者の質問に答えてくれるカードです。

タロット占いは、よく用いられる占術で馴染みのある方も多いのではないでしょうか?ぜひ、この機会にタロット占いで運勢を占ってもらうのも良いでしょう。

【メッセージ】今の悩みを解決するメッセージが知りたい

タロット占いに使うタロットカードは、1枚で複数のメッセージを届けてくれるカードも少なくありません。そのため、具体的な質問内容にすることがポイントです。カードから導き出されるメッセージを聞きたい場合には、以下のように質問してみてください。

・今の悩みを解決するメッセージを下さい。
・恋人との関係が冷え切っています。関係を良好にするためのメッセージを教えてください。
・転職を検討しています。この先、どのように行動すればいいかカードからもメッセージを教えて教えてください。

【運命】今後、良い相手と出会えますか?

こタロット占いは、仕事、恋愛など幅広いジャンルの質問に答えてくれる占術です。未来や運命といったことを質問することもできます。

・今後、良い相手と出会えますか?
・ツインレイには出会えますか?
・私の何歳ごろ結婚できますか?

【関連記事】ツインレイとは?見分け方や出会い方をご紹介

NGな質問例

基本的に占いでは、どのようなジャンルの質問をすることができます。しかし、占い師が嫌がるような質問、占いでは聞いてはいけないNGとなっている質問もいくつかあるため注意が必要です。

  • 敬意を欠いた質問
  • 人の生死にかかわる質問
  • 賭博やギャンブルに関する質問
  • 試験の合否に関する質問

敬意を欠いた質問

占い師は基本的に何でも相談に対応していますが、敬意を欠いた質問をするのはNGです。

例えば、占い結果に納得がいかなかったからといって何度も同じ質問を繰り返し行うことはいけません。占いはその時の自分の行動や考え方で変わるものです。

悪い結果が出たとしても、自分の心持しだいで良い方向に向かうこともあります。

何の努力もせずに繰り返し同じことを占ってもらうことは占い師に対して失礼ですし、占いそのものを否定する行為です。同じ内容を占いたい場合には、何か状況が変わった時にしましょう。

人の生死にかかわる質問

人の生死にかかわる質問もNGです。

人の生死に関することも、占いで見れないわけではありません。
ただし、人の生死は神の領域のものとされており、占い師が結果を伝えることは基本的にタブーとされています。

人の生死にかかわることは、基本的に質問しないようにしましょう。どうしても知りたいという場合には、専門的に見てくれるような人を探すようにしましょう。

賭博やギャンブルに関する質問

当たることが目的となっている、賭博やギャンブルに関する質問もNGです。

賭博やギャンブルについても占えないわけではないですが、もし占った結果、相談者が損をしてしまったということになると大きな問題となってしまい、占い師の経歴に傷がついてしまう可能性があります。

多くの占い師が賭博やギャンブルについての質問をNGとしていますので、注意してください。

試験の合否に関する質問

試験の合否も賭博やギャンブルと同じように、当たるかどうかが目的になるためNGです。

試験の合否も占うことはできますが、合格と聞いていっそう努力する人もいれば、大丈夫だろうと高を括る人もいます。また、不合格と聞いた場合、これ以上努力しても無駄だと考えて、勉強をやめてしまう人がいるでしょう。

どちらの結果が出たとしても、本人が努力しなければ意味がありません。占っても意味がないことには、時間もお金もかけないほうが賢明です。

試験について不安があるのなら、合否についてを聞くのではなくて、合格するためにはどのように努力したら良いか、成功するためのアドバイスをもらうのはおすすめです。

占いを楽しむために

占いは、良い結果を聞ける場合もあれば、聞きたくないような悪い結果を受け止めなくてはいけないこともあるでしょう。そのため、占いを楽しむためにはいくつか守ってほしい心構えや注意点があります。

最後に、占いを楽しむための心構えや注意点を見ていきましょう。初めて占いに行くという人は、ここで紹介する心構えや注意点をしっかり把握しておいてください。

  • 占いに行く目的を明確に
  • 質問内容は具体的にする
  • 結果に振り回されにない
  • 占いは活用するもの

占いに行く目的を明確に

なぜ占いに行くのかといった、占いに行く目的は明確にしておくことが大事です。

占いの本質は、当たるか、外れるかということではありません。占いは、人生の中で生じる悩みを解決するための気づきを与えるものであり、理想の姿に近づくためのアドバイスを得るためにいくものです。

占いで何を解決したいのか、本当の悩みは何かということをしっかり考えて占いに行くようにしましょう。

質問内容は具体的にする

先にも述べた通り占いで的確なアドバイスや答えを導き出してもらうためには、質問内容は具体的にすることが大切です。

例えば、「○○できますか?」と聞くのではなく、「○○するためには、何に気をつけた方が良いですか?」「どのようにアプローチしたら良いですか?」というように聞くほうが、アドバイスも具体的になります。

>>悩み別の質問リストへ戻る

結果に振り回されない

占いと上手に付き合うためには、結果に振り回されないことが大切です。
占いで出た結果はあくまで現状から予想されるものであり、絶対ではありません。未来は自分自身で切り開くもので、占いの結果を見てどのように行動するかが大切です。

望んだ結果に近づくためにはどうしたら良いのか、アドバイスを求めるようにしましょう。

占いとは、鑑定結果をきっかけに自分がどのように変われるか考えるための手段であり、結果に一喜一憂するものではないということを覚えておいてください。

占いは活用するもの

占いは信じるものではなく、活用するものです。

あくまでも、あなたの人生を良くするための道しるべになるものです。素直に結果を受け止め、今後どうすればいいかアドバイスを求めていくようにしてください。

占いは、その人の運気によって望んだ結果が出ないこともあります。悪い結果だったとしても落ち込まずに、どのように対処すれば運気を上向きにできるか助言をもらうようにしましょう。

【関連記事】当たる電話占いおすすめ人気ランキング2022

聞くことを考えて準備万端で占いに行こう

質問をリスト化したり、自分や占ってほしい人の情報を準備したりといった事前準備をすることで、的確なアドバイスをもらえます。

気軽に占いに行きたい人からすると、事前準備が必要というのは少し面倒くさいと感じてしまうでしょうが、望んだ未来を手に入れるために行動するのは自分自身です。しっかり聞くことを準備して占いに臨むようにしてください。

実際に鑑定を受けてみたいという方には、電話占いの「電話占いカリス」がおすすめです。記事内での紹介させて頂いたオススメの占い師さんも多く所属されています。

しっかりと質問の準備をし、自分の悩みに合った鑑定士選びを心がけることで満足度の高い鑑定が受けられるでしょう。

幼少期から田舎でスピリチュアル体験を実感してから占いについて研究するようになりました。電話占いサービス113社以上を調査!当たると噂の占い師の当たったエピソードや評判・口コミを100名以上から調査しています!皆さんに有力な情報をお届けできるようにがんばります♪

記載されている内容は 2022/06/28 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles