閉じる

大手の電話占い厳選10選!比較するポイントや利用するメリットを紹介

「大手の電話占いなら安心。でもどれが自分に合っているのか分からない」
「電話占いを選ぶポイントを知りたい」
 
いつでもどこにいても気軽に占える電話占い。大手でも様々な電話占いがオープンしています。
 
その中でも、自分に合った電話占いを選ぶ事が大事です。
 
なぜなら、悩みの内容や質に応じて対応可能な占い師が異なるためです。
 
大手の電話占いは、サポート体制や占い師の在籍数が充実しています。
 
よって、悩みが解決しやすかったり実績のある占い師が鑑定してくれたり多くのメリットがあります。
 
今回は、大手電話占いを利用するメリット、電話占いを選ぶポイントをご紹介していきます。

大手の電話占いを利用するメリット

大手の電話占いを利用することで得られるメリットを、一覧で見ていきましょう。
 
是非、選ぶ際の参考にしてみてください。

  • 料金が初回無料になる場合が多い
  • 在籍占い師が圧倒的に多いので、悩みに対応しやすい
  • 運営歴が長く実績も豊富なため、安心して利用できる
  • 支払い方法が選べるので、急な鑑定依頼が可能

では、それぞれ詳しくお伝えしていきます。

たくさんの口コミや評判を見ることができる

大手電話占いは会社の規模が大きいため、占いを利用する会員が比例して多くなります。
 
結果、他の占いサイトより、たくさんの口コミや評判が集まりやすくなるのです。
 
占いは悪徳業者が多かったり、悩みの解決に至らなかったりするケースがあり、判断材料は欲しいもの。
 
よって、「どのようなサービス内容だったのか?」という情報の透明性が重要になってきます。
 
金額面やその場の雰囲気で、安易に占いを選んでしまう気持ちは分かりますが、
 
まずは口コミ評判が豊富な大手占いサイトから吟味することが大切です。

所属占い師が多く自分に合った占い師を選べる

選んだ占い師によって、あなたの悩みが解決するかどうかが左右されます。
 
 
なぜなら、電話占いはリアルタイムで進行する鑑定方法で、お互いのコミュニケーションが重要な為です。
 
よって、悩みの内容だけでなく、あなたに合った占い師であるかどうか?で判断しましょう。
 
大手占いサイトでは、在籍している占い師が比較的多く、選択肢が豊富です。
 
自分に合った占い師を選ぶポイントは3つ。

  • 恋愛、仕事など、自分の相談内容に適した占術を用いる占い師を選ぶ
  • プロフィールから、自分と合っている占い師を選ぶ
  • 占い師の口コミや実績を見て選ぶ

このように、占い師の選定が重要になってくるのです。
 
あなたの相談内容を元に、合う占い師が見つかる大手占いサイトがおすすめです。

運営歴や実績があるため安心できる

大手電話占いサイトは、運営会社の基盤が整っていたり資本力が多かったりします。
 
よって、長期的な電話占いサイトの運営が可能となり、付随して実績も付いてきます。
 
大手電話占いサイトは新規占いサイトのように、売上を上げたり実力のある占い師を集めたりする必要がありません。
 
結果、大手電話占いサイトは、無理な営業や厳しい入退会等の規約が少ない傾向にあります。
 
ユーザーは安心して占いサービスを受けやすいメリットがあるのです。

編集部おすすめ!大手の電話占い10選

特におすすめな、大手電話占いをご紹介していきます。

電話占い 料金 在籍占い師数 通話料 営業時間 無料特典 各電話占いで当たる占い師
電話占いカリス 1分240円~ 200名以上 自己負担 窓口受付:12時~22時(鑑定は24時間) 初回2,400円分
(最大10分無料鑑定)
繍(しゅう)先生
電話占いウィル 1分230円~ 162名以上 自己負担 24時間営業
(ただし受付時間は10時~22時)
初回3,000円分無料
(最大13分無料鑑定)
天河リンゴ先生
電話占いピュアリ 1分240円~ 170名以上 自己負担 24時間営業
(ただし受付時間は10時~22時)
初回10分無料鑑定
(最大4,200円分)
神女(かみんちゅ)先生
電話占いヴェルニ 1分190円~ 1000名以上 自己負担 24時間営業
(ただし受付時間は9時~翌5時)
新規登録で4000円分無料
初回決済時先払い5000円以上でポイント2倍
乃々空(ののあ)先生
電話占いフィール 1分200円~ 150名以上 自己負担 24時間営業
(ただし受付時間は9時~翌5時)
初回4000円分無料 雪下氷姫(ゆきしたひめ)先生
エキサイト電話占い 1分187円~ 210名以上 無料 24時間営業
(ただし受付時間は10時~翌2時)
3,500円分無料 ミョンウォル先生
電話占いウラナ 1分200円~ 200名以上 自己負担 24時間営業
(ただし受付時間は10時~23時)
(例)3,000円分の鑑定ポイント アシュラ先生
電話占いリノア 1分220円~ 70名以上 自己負担 24時間 3,000円分の鑑定ポイント
※はじめての占い師10分間無料
ゆきの先生/美麗(みれい)先生/透輝(とうき)先生
ココナラ電話占い 1分100円~ 1000名以上 自己負担 24時間 最大30分無料相談 神乃レイラ先生/海姫(うみひめ)先生/花華(Hana*Hana)先生

電話占いサイトによって強みや得意な領域など、特徴が様々です。
ご自身に合った電話占いサイトを選んで頂けるよう、詳しく見ていきます。

 

1.電話占いカリス

出典:電話占いカリス

”電話占いカリスに在籍している占い師は全員が専属鑑定師のため、他の電話占いに所属していません。在籍するにも合格率5%のオーディションを突破しなければいけないので、非常にクオリティの高い鑑定師だけが集結しています。質の高いヒーリング鑑定を受けたい方は、ぜひ電話占いカリスをチェックしてみてください。”
サイト名 電話占いカリス
公式サイト https://e-kantei.net/
運営会社 株式会社ティファレト
運営開始年度 2011年
在籍占い師数 200名以上
電話番号 03-6625-4518
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は12時~22時)
料金 1分240円~
支払方法 クレジット決済/銀行振込/コンビニダイレクト決済/Pay-easy(ペイジー)決済/コンビニ電子マネー決済/AmazonPay
\\今なら最大10分無料で相談できる//

提供:ティファレト

2.電話占いウィル

出典:電話占いウィル

”電話占いウィルには実力派の占い師が集結しており、メディアで活躍する鑑定師も多く在籍しています。対面鑑定が利用できる占い館も構えているので、経営母体もしっかりしており安心して利用できます。新規会員登録すると3,000円分のお試し鑑定が利用できるので、身体とともに心もリフレッシュさせたい方はぜひ利用してみてください。”
サイト名 電話占いウィル
公式サイト https://d-will.jp/
運営会社 株式会社ウィル
運営開始年度 2013年
在籍占い師数 162名
電話番号 0120-923-856
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は10時~22時)
料金 1分230円~
支払方法 銀行振込/クレジットカード
\\最大13分も無料で占い師に相談できる//

3.電話占いピュアリ

出典:電話占いピュアリ

”電話占いピュアリに在籍している占い師は、メディア露出率No.1の実績(公式サイトによる)を持っています。さまざまな占術を使用する鑑定師が集結しているため、波動修正や遠隔ヒーリングを得意とする占い師もすぐに見つけられます。恋愛の悩み以外にも仕事面に関する悩みに強い先生が多いので、人生の岐路に迷ってしまったらぜひ電話占いピュアリを頼ってみてください。”
サイト名 電話占いピュアリ
公式サイト https://pure-c.jp/
運営会社 株式会社ピュアリ
運営開始年度 2013年
在籍占い師数 170名以上
電話番号 0120-987-685
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は10時~22時)
料金 1分240円~
支払方法 銀行振込/クレジットカード
\\初回最大10分無料鑑定(4,200円分)//

.電話占いヴェルニ

出典:電話占いヴェルニ

”現在も人気が衰えない長い運営歴を誇る老舗の電話占いサイトです。在籍している占い師は全員が、厳正なオーディションを突破した凄腕鑑定師です。非常にハイレベルな遠隔ヒーリングを体験できますので、心のモヤモヤを解消させたい方はぜひこの機会に試してみてください。”
サイト名 電話占いヴェルニ
公式サイト https://vernis.co.jp/
運営会社 株式会社ファンフィール
運営開始年度 2004年
在籍占い師数 1000名以上
電話番号 0570-006-550
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は9時~翌5時)
料金 1分190円~
支払方法 AmazonPay/クレジットカード/銀行振込/コンビニ決済/ビットキャッシュ/WebMoney/Yahoo!ウォレット/楽天ペイ/d払い/auかんたん決済/au Pay決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
\\初回最大20分で占い師に相談できる//

5.電話占いフィール

出典:電話占いフィール

”「電話占いサイト口コミランキング」で1位を獲得した実績(公式サイトによる)を持つ、業界でも当たると評判の人気電話占いサイトです。電話占いフィールで活躍するためには、採用率5%の厳しい審査を突破しなければなりません。実力鑑定師による質の高い遠隔ヒーリングをこの機会にぜひ試してみてください。”
サイト名 電話占いフィール
公式サイト https://feel-i.jp/
運営会社 株式会社ランドスケープ
運営開始年度 2014年
在籍占い師数 150名以上
電話番号 0120-852-352
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は9時~翌5時)
料金 1分200円~
支払方法 PayPal/銀行振込/クレジットカード/コンビニ支払い/ウェブマネー/セキュリティマネー
\\初回4,000円分無料鑑定//

6.エキサイト電話占い

出典:エキサイト電話占い

”エキサイト電話占いは、電話占いはじめての方に選ばれ、電話占いファンの方に長く愛されている、創業15年の業界最大級の電話占いサービスです。将来・仕事・ペット・探し物など、お客様の様々な願いやお悩みを厳選された実力派占い師が明るい未来へ導くお手伝いをいたします。”
サイト名 エキサイト電話占い
公式サイト https://d.excite.co.jp/
運営会社 エキサイト株式会社
運営開始年度 2007年
在籍占い師数 210名以上
電話番号 03-6625-3967
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は10時~翌2時)
料金 1分187円~
支払方法 クレジットカード/銀行振込/コンビニ払い/電子マネー

7.電話占いウラナ

出典:電話占いウラナ

”電話とメール鑑定のウラナでは、タロット占い、四柱推命、霊感・霊視など様々な占術でご相談いただけます。ウラナに所属する占い師へ相談し解決につながる糸口が必ず見つかります。あなたが一人で悩むより、多くの占い師の知恵や経験から自分では気づかなかった的確なアドバイスが得られます。”
サイト名 電話占いウラナ
公式サイト https://ulana.uranai.jp/
運営会社 株式会社エムティーアイ
運営開始年度 1996年
在籍占い師数 200名以上
電話番号 0120-911-099
営業時間 AM9:00~翌AM5時
(ただしメール占いの申込は24時間)
料金 1分200円~
支払方法 クレジット決済/銀行振込/携帯キャリア決済/ネットバンキング決済/Pay-easy(ペイジー)決済/コンビニ電子マネー決済/AmazonPay

8.電話占いリノア

出典:電話占いリノア

 

”リノアは厳選された鑑定師が在籍している電話占いサービスです。
実力あるプロの鑑定師が応募、またはスカウトされ、厳しいオーディションを通った方のみリノアで鑑定できます。
鑑定師は能力だけでなく、心づかいやアドバイスの的確さなど、私たちが占うときに必要なことも持ち合わせています。
24時間365日相談でき、サポート体制も充実しているため安心して利用できるでしょう。
はじめての方は最大3,800円、10分の無料鑑定ができます。”
サイト名 電話占いリノア
公式サイト https://fortune-linoa.jp/
運営会社 C.S.E プロダクション
運営開始年度 2017年
在籍占い師数 約80名
電話番号 0120-123-500
営業時間 電話鑑定/24時間 リノアサポートセンター/受付時間10:00~22:00
料金 1分220円~
支払方法 クレジット決済/銀行振込/携帯キャリア決済/ネットバンキング決済/Pay-easy(ペイジー)決済/コンビニ電子マネー決済/AmazonPay

9.LINE占い

出典:LINE占い

 

”LINE占いは、LINEでできる占いで、電話だけでなくチャットでも利用可能です。電話相談は1分120円からと安く、占い師によってグレードが分かれており、料金設定がわかりやすくなっています。メディア出演経験がある人気占い師をはじめ、当たると評判の凄腕占い師も多数在籍。24時間いつでも相談でき、今すぐ鑑定受けたい方や忙しい方にピッタリの電話占いサイトです。”
サイト名 LINE占い
公式サイト https://line.me/ja/
運営会社 LINE株式会社
運営開始年度 2016年
在籍占い師数 1000名以上
電話番号 フォームより問い合わせ
営業時間 24時間
料金 1分120円~
支払方法 クレジットカード
※チケット購入は次も可能LINE Pay、キャリア決済、WebMoney、モバイルSuica、BitCash、モバイル楽天Edy

10.ココナラ電話占い

出典:ココナラ電話占い

”2012年から株式会社ココナラよりサービスを開始したココナラ電話占いは、自身のスキルをビジネスにできるスキルマーケット「ココナラ」の一つです。
全国から1000人以上の様々な鑑定士が在籍しており、価格帯も1分100円~と非常にリーズナブルなところが特徴です。初回特典も最大30分無料相談ができるとお得なため、初めての電話占いでも安心して利用できます。”
サイト名 ココナラ電話占い
公式サイト https://coconala.com/categories/3?ref_c=1&service_kind=1
運営会社 株式会社ココナラ
運営開始年度 2012年
在籍占い師数 1000名以上
電話番号 03-6417-3390
営業時間 24時間
料金 1分100円~
支払方法 クレジットカード/ココナラコイン・ポイント

電話占いを比較する際のポイント

「大手電話占いは、どこも一緒なのでは?」と思っていませんか?
 
実は、比較して占ってもらうサイトを決めた方が、満足度が高くなる傾向にあります。
 
電話占いでは、それぞれのサイトで提供する内容や特典などが大きく異なります。
 
また、ご自身の金銭的・悩みの深さ・スピード感など、希望に合った電話占いサイトを選ぶ基準にもなるので重要です。
 
具体的に、以下の基準で比較すると良いです。

それぞれ、比較ポイントを詳しくご紹介していきます。

占い師の在籍数で比較する

大手だから安心安全という理由で、何も比較検討せずに占いサイトを選んでしまうと、あなたの悩みが解決に至らない場合があります。
 
時間やお金が勿体ないばかりでなく、電話占い自体に不信感が芽生えてしまいますよね。
 
そうならないためにも、大手占いサイトに在籍している占い師の総数を見てみましょう。
 
占い師の数が多い程、競争が激しく、良い占い師が在籍する傾向にあると判断しやすくなります。
 
よって、占い師の在籍数を先に把握しておくことが重要なのです。

占い師の評判や口コミで比較する

占い師だけでなく、提供している電話占いサイトの評判をチェックすることは非常に重要です。
 
特典の豪華さで選ぶ方も少なくないですが、大事なことは悩みが解決できるかどうかです。
 
過去利用したユーザーの情報を得ておく事で、全体像が把握出来ます。
 
中には悪質な口コミも見られますので、良質な口コミを仕入れましょう。
 
例えば、メリットとデメリット両方を書いている口コミ、事実と意見を伝えている口コミがおすすめです。

鑑定料や通話料で比較する

電話占いは一般的に、鑑定料と通話料の合計で支払い金額が変わります。
 
例えば、通話料は1分〇円から、鑑定料は占い師によって異なるなど、相場が決まっています。
 
ご自身の悩みに応じて、話す時間の大小が異なりますから、事前に計算しておくと良いでしょう。
 
思わぬ出費を回避することが出来ます。
 
「鑑定料が他サイトよりも高い。でもこの人に占って欲しい」という方は、初回無料特典を有効活用するのも1つの手です。

支払方法で比較する

電話占いを今すぐ受けたいのに、手元にクレジットカードが無いと困りますよね。
 
各種サイトにて、支払い方法を確認してから利用することをおススメします。
 
例えば、キャリア決済や電子マネーでしたら、事前にクレジットカードを登録しておくだけで決済が可能です。

Uranaru編集部

現金しか手元にない場合は、後払い決済が可能な電話占いサイトを選ぶようにしてみましょう。

特典を比較する

比較的どの大手占いサイトも、特典を用意しています。
 
サイトによって特典内容が異なりますので、ご自身の希望に応じた特典を選びましょう。
 
例えば、初回鑑定料を抑えたい方は、無料時間・金額の多いサイトを。
 
継続して利用したい場合は、ポイントの還元率が高いサイトを選ぶと良いです。

営業時間で比較する

「今すぐ占ってもらいたいのに、営業時間外だった」
「仕事が忙しくて、時間が限られてしまう」
 
そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか。
 
事前に大手電話占いサイトの営業時間を確認しておきましょう。
 
近年は24時間営業のサイトが比較的多くなっており、日中仕事で忙しい方には便利です。
 
ただし、受付時間と営業時間が異なる場合があるため、事前に鑑定の予約は必須です。
 
また、占い師によって希望する時間帯に稼働していない場合もありますので、よく確認しましょう。

サイトの安全性で比較する

サービスを利用するにあたって、サイトの安全性は非常に重要なポイントです。
 
サイトに気弱性が見られたり、適切な処置をされていなかったりすると、あなたの個人情報が漏れてしまう危険性があります。
 
サイトの安全性は、プライバシーマークを取得しているかどうかで判断しましょう。
 

プライバシーマークとは、第三者機関から「当サイトは安全性の基準を守っている」とお墨付きを頂いた証拠です。

サイトの安全性を満たしていない人気サイトも多いので、よく注意して選びましょう。

運営歴を比較する

設立後の運営歴を確認することは、在籍占い師の実績と同じくらい大事なことです。
 
運営歴が長い程、ユーザーの満足度が高かったり適切なフォロー体制が整っていたりして安心だからです。
 
大手電話占いサイトは比較的運営歴が長く、時代に応じて様々なサービスを展開している傾向にあります。

運営会社を比較する

電話占いサイトの評判だけでなく、運営会社を調べておくことは案外重要です。
 
なぜなら、運営元が占い関連事業を豊富に扱っている程、適切なサポートを提供しやすい傾向にあるためです。
 
また、会社所在地や情報を明記していない会社の場合、トラブル発生時に適切な対応をしてもらえない場合があります。
 
安全に電話占いを利用して頂くためにも、運営会社まで調べるようにしましょう。

大手の電話占いで安心して占ってもらおう

今回は、大手の電話占いを選ぶメリットや安心して利用できる理由をお伝えしてきました。
 
占いサイトは新規サイトが乱立している傾向にあり、中には悪徳業者も混じっています。
 
料金や特典だけで選ぶと、後でトラブルになってしまうケースも。
 
電話占いサイトだけでなく、運営会社もしっかり調べてからご利用することをおすすめします。
 
どうしても鑑定料が高いと感じた場合、初回特典を上手く活用してみましょう。
ご自身の悩みを安心して解決していってくださいね。

幼少期から田舎でスピリチュアル体験を実感してから占いについて研究するようになりました。電話占いサービス113社以上を調査!当たると噂の占い師の当たったエピソードや評判・口コミを100名以上から調査しています!皆さんに有力な情報をお届けできるようにがんばります♪

記載されている内容は 2023/01/24 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles