閉じる

電話占いの最適なタイミングとは?相談の頻度や利用のコツも紹介

「電話占いを利用したいけど、適切なタイミングとかあるの?」
「悩みがあるから電話占いしたいけど、占ってはいけないタイミングとかある?」
電話占いの利用を考えた時、いつ電話するのが最適なのか分からないという方が多いのではないでしょうか。

今回の記事では、電話占いの最適なタイミングや電話占いを適切に利用するためのコツ、おすすめの電話占いサービスについて紹介します。併せて、高頻度で電話占いを利用することがおすすめでない理由についても紹介しています。

この記事を読むことで、電話占いに向いたタイミングがあること、高すぎる頻度で電話占いをすることの注意点、おすすめの電話占いサービスについて知ることができます。

電話占いを利用してみたい方、興味がある方は、ぜひこの記事をチェックしてみてください。

電話占いの最適なタイミングとは?

電話占いに限らず、占いには最適なタイミングがあることをご存じでしょうか。

占ってもらいたくなった時に占いを利用する、それはけして間違いありません。しかし、とくに何もない時でも占いに向いたタイミングはあるのです。

以下では、電話占いに最適なタイミングとして3つのタイミングを紹介します。これらのタイミングに心当たりがある方は、ぜひ電話占いを利用してみましょう。

  • 状況の変化があった時
  • 深刻な悩みがある時
  • 新たな一年が始まる時

状況の変化があった時

あなたにとってよい悪いにかかわらず、状況の変化があった時は電話占いに最適なタイミングとなります。

それは、あなたの状況がどのように変化したにせよ、状況が変わったことで、あなたの運気も変化したと考えられるためです。

状況が変化したなら、これまで通りの対処では上手くいかなくなる可能性があります。これからの対処法を知るために、また運気の流れの変化を知るためにも、状況の変化があった時は電話占いしてみましょう。

深刻な悩みがある時

深刻な悩みがあって誰かに相談したい、解決策を授けて欲しい時は、電話占いをするのに最適なタイミングになります。

通常は、電話占いをしたすぐ後に電話占いをすることはあまりおすすめできませんが、深刻な悩みが発生した場合は違います。あなたに新たな悩みが発生したことで、これまでとは違う占いになるでしょう。

電話占いを利用することで、深刻な悩みがあなたに与える影響や、どう対処していくべきかアドバイスをもらえます。

新たな一年が始まる時

占い師にとくに相談したいことがなかったとしても、新たな一年が始まる時は電話占いするのに最適なタイミングでしょう。

これは、年単位で変わる運気や運勢を知るのに向いたタイミングであるためです。新年を迎えたタイミングで電話占いを利用すれば、今年一年の運勢や運気の流れを知ることができるでしょう。

電話占いを利用してみたいけれど、特別相談したいことがある訳ではないという方は、新年のタイミングで利用してみましょう。

高頻度で利用するのをおすすめしない理由

電話占いでは周囲の人には相談できないようなことも話せますし、具体的なアドバイスを受けることもできます。そのため毎日のように電話占いを利用する方もいらっしゃるのですが、あまりにも高頻度で利用することはおすすめできません。

この場合の高頻度とは、1週間に何度も電話占いを利用している人のことを指しています。

電話占いを高頻度で利用することがおすすめできないのは何故なのか、理由を見ていきましょう。

  • 占い師への依存に繋がるから
  • 欲しい答えが聞けるまで占いをしている可能性があるから
  • 占いにお金をつぎ込み過ぎてしまうから
  • 何でも占い頼みで自分の意見が分からなくなるから

占い師への依存に繋がるから

高頻度で占いを利用するのがおすすめでない理由の一つは、どんどん占い師へ依存していくことがあるためです。

占い師へ相談すれば、どのような相談でも真剣に相談に乗ってくれます。基本的にあなたの行動を否定するようなことは言われませんし、アドバイスや対処法を教えてもらえることもあるでしょう。

そのためつい相談したくなるかもしれませんが、頻度が高すぎると占い師に相談しなければ心のバランスを保てなくなったり、占い師に相談できないことにストレスを感じたりするようになってしまいます。悪質な占い師であった場合、その心理状態を利用される可能性もあるでしょう。

欲しい答えが聞けるまで占いをしている可能性があるから

占ってもらったものの、自分の欲しい答えではなかったということがあります。占いは自分の欲しい答えを言ってもらうためのものではないため、そういうこともあるのでしょう。しかし答えに納得できないからと、占いを繰り返してしまう人もいます。

確かに、占術の中には繰り返すことで答えが変わるものもあります。しかし占いを繰り返して望む答えを出したところで、意味はあるのでしょうか。

自分の欲しい答えが聞けるまで高頻度で占いをしても意味がないため、お金も時間も無駄になってしまいます。

占いにお金をつぎ込み過ぎてしまうから

電話占いを利用するにはお金がかかるため、高頻度で利用すれば、それだけ占いにお金をつぎ込み過ぎてしまいます。

電話占いでは、1分いくらという料金設定になっています。このため高頻度で電話占いを利用してしまうと、あっという間に多くのお金がかかってしまうことがあります。電話占いにお金をつぎ込んでしまい、やりたかったことができなくなるようでは意味がありません。

電話占いを利用する際はどの程度使ってよいのかあらかじめ決めて、その範囲内で相談するようにしましょう。

何でも占い頼みで自分の意見が分からなくなるから

占いを利用すればアドバイスをもらえますが、高頻度で占いを利用し続けた場合、何でもかんでも占い師頼みになって自分の意見が分からなくなってしまうことがあります。

何でも占い師のアドバイス通りに行動することに慣れてしまうと、いざ自分の考えで行動しようとしても、自分が何をしたかったのか分からなくなってしまうのです。

占いはあくまでもあなたの勇気を後押ししてくれるもの、サポートしてくれるものと位置づけ、行動する時は自分の意思でするようにしましょう。

記載されている内容は 2022/08/31 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

Pages: 1 2

関連記事
Related Articles