閉じる

電話占いで考慮すべきデメリットとは?メリットや対面占いとの違いについても解説

デメリットを見ていると、対面占いの方が良いのではと心配になる人もいるでしょうが、電話占いにもメリットはあります。メリットとデメリットを比較して、電話占いを利用した方が良いのか考えてみましょう。

ここからは、電話占いを利用するメリットについて紹介していきます。

  • 占い師を選択できる
  • キャンペーンや割引があることも多い
  • 外出しなくても良い
  • 24時間対応のサービスもある
  • 言いづらい相談がしやすい
  • 周りの視線を気にしなくて良い
  • 口コミやランキングを確認できるサイトもある

対面占いの場合、住んでいる場所によって占術や占い師が限られており、自分が満足する人を指名することが難しいことが多いです。

電話占いなら、住む場所に関係なく、サイトに登録している占い師の中から好きな人を選択できます。有名な占い師や当たる占い師を選択できることは、電話占いのメリットと言えるでしょう。

口コミやサイト独自のランキングなどを参考に、自分に合う占い師を選択しましょう。

キャンペーンや割引があることも多い

電話占いは、初回○○分無料、初回○○円オフなど、何かしらのキャンペーンや割引があるサイトが多いと言われています。

一方で対面占いの場合は、一律で料金が決まっており、このようなキャンペーンや割引がない場合が多いため、お試しで利用するにはハードルが高いでしょう。

電話占いならキャンペーンや割引を利用して、お試し感覚で占いを体験できる点もメリットと言えます。

外出しなくても良い

対面占いは、お店まで行かないと占いを受けられません。自分の好きな占い師に占ってもらうために、わざわざ長時間をかけて移動するということも少なくないでしょう。

一方で電話占いなら、電話1本あれば自宅など好きな場所で本格的な占いを楽しめます。

外出しなくても占いを受けられることは、電話占いの大きなメリットでしょう。

24時間対応のサービスもある

電話占いは、基本的に朝の8時から深夜3時頃までの時間帯で営業していますが、中には24時間対応のサービスもあります。

日中は仕事で忙しくて、深夜にしか時間を取れないという人でも、時間を気にすることなく占いを楽しめるということは電話占いのメリットでしょう。悩みや相談事ができたら、すぐに占ってもらうこともできます。

言いづらい相談がしやすい

対面すると、緊張して本音を言えないという人や、対面占いは面と向かって話さなくてはいけないのが苦手という人もいるでしょう。

電話占いなら、自分の顔を見せる必要もなく、相手の顔も見えません。面と向かって話すことが苦手な人でも、緊張せず本音をさらけ出しながら相談できるでしょう。

顔を見られたくない人はもちろん、身近な家族や友だちに相談できないことを抱えている人は電話占いがおすすめです。

周りの視線を気にしなくて良い

対面占いは、人通りの多い場所や簡素なパーテーションで区切られている場合もあり、占いの内容が誰かに聞こえないか心配しながら占ってもらうということも少なくありません。周囲に気を配りながら占ってもらうことになるため、本音を言えないという場合もあるでしょう。

一方で電話占いは、周りの視線を気にすることなく、完全プライベートな空間で本格的な占いを楽しめます。

周りの視線を気にすることなくじっくり占ってもらいたいなら、電話占いがおすすめです。

口コミやランキングを確認できるサイトもある

対面占いでもSNSや口コミサイトで評判を確認できますが、数が少なく、占い師選びの基準にすることが難しい場合もあります。

しかし、電話占いのサイトには、サイト独自のランキングや口コミを掲載しているところも少なくありません。大手の電話占いサイトになると、口コミの件数が多く、占い師選びの基準になる情報が豊富です。

初めて占いを体験する人やじっくり占い師を選びたい場合には、電話占いの方がおすすめでしょう。

どんな人が電話占いを利用する?

電話占いは、何かしらの悩みがある、自分の将来を知りたい、前世を知りたい、話し相手が欲しい、一歩踏み出すための助言が欲しいというような人が利用しています。

恋愛相談が多いですが、ちょっとしたおしゃべりや家庭、仕事など、人生相談まで幅広い悩みや相談事を抱えている人が相談に訪れるでしょう。

また、男性よりも女性の利用者が多く、10代から70代まで幅広い年齢層の人が利用していると言われています。

電話占いに向いている人

電話占いは、非対面でいつでもどこでも本格的な占いを楽しめるサービスです。

そのため、忙しくて占いに行く時間のない人や、人には話せない悩みや相談を抱えている人などが向いているでしょう。

また、対面占いよりも料金が安い場合も多いため、リーズナブルに占いを楽しみたいという人にもおすすめです。

電話占いのデメリットを把握して利用しよう!

ここまで、電話占いで考慮すべきデメリットやメリットについて見てきました。

電話占いは気軽に利用できるなどのメリットがあるからこそ、占いに頼りすぎてしまうなどのデメリットも存在します。メリットとデメリットを把握して、電話占いを楽しむようにしましょう。

幼少期から田舎でスピリチュアル体験を実感してから占いについて研究するようになりました。電話占いサービス113社以上を調査!当たると噂の占い師の当たったエピソードや評判・口コミを100名以上から調査しています!皆さんに有力な情報をお届けできるようにがんばります♪

記載されている内容は 2022/05/31 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

Pages: 1 2

関連記事
Related Articles