閉じる

電話占いが高額になってしまう原因とは?高額な占い師について紹介

「電話占いを利用したら高額な請求がきた」
「高額な占い師は信用できるの?」
 
電話占いの料金は、占い師によっても異なります。
 
くわえて1分ごとに料金がかかる電話占いは、気づいたら高額請求になっていることも
 
後払いの場合、利用した分の料金が高額だったとしても払わなければなりません。

Uranaru編集部

とはいえ安全な電話占いサイトでは料金システムが明確になっており、不当に請求されることはありません。
あらかじめ利用前に確認しましょう。

この記事では電話占いで高額になるケースについて、以下を解説します。

あらかじめ占い師の特徴や高額になる原因を知ることで、安心して電話占いを利用できます。
 
ぜひ最後までお読みください。

電話占いを利用して高額料金になる原因

 
1分ごとの加算システムのある電話占いは、料金が高くなってしまうこともあるでしょう。
 
それでも請求された高額料金を支払わないと、金銭トラブルの原因になります。
 
電話占いで高額な料金を請求されるときの原因は、以下のとおりです。

実際の料金や時間を把握しないまま電話占いを利用すると、あとから高額な料金を支払うことになりかねません。
 
それぞれの原因を確認して、電話占いによる高額請求の不安を解消しましょう。

相場を理解していない

電話占いで高額請求になる原因には、相場を理解していないケースがあげられます。
 
電話占いの相場を把握していないうえ、料金システムも理解していないと、高額になる可能性もあるでしょう。
 
電話占いは1分ごとに加算されていく、時間制の料金システムです。
 
電話占いの相場は1分200〜300円
 
10分間の相談をするケースでは、2,000〜3,000円の料金になります。

Uranaru編集部

鑑定料金のほかに通話料もかかる電話占いサイトもあるため、把握しておきましょう。

それぞれの電話占いサイトの最低料金は、以下になります。

電話占いフィール210円~自己負担

サイト名 最低料金 通話料
エキサイト電話占い 187円~ 無料
電話占いヴェルニ 190円~ 無料
電話占いウラナ 210円~ 無料
電話占いスピカ 220円~ 無料
電話占いリノア 220円~ 自己負担
電話占いウィル 230円~ 自己負担
電話占いカリス 240円~ 自己負担
電話占いピュアリ 240円~ 自己負担

多くの電話占いサイトでは、最低料金は200円前後からとなっています。
 
電話占いは、あらかじめ加算していくシステムと相場を確認してから利用しましょう。

高額な占い師を利用している

高額な占い師を利用している場合も、請求金額が高くなる原因です。
 
電話占いの料金は、占い師によって異なります。
まだ経験の浅い先生なら安い鑑定料金がほとんどです。
 
高い料金の先生は、占い業界でもランキング上位の有名な存在である可能性も。
 
実績や経験も多く、「当たる」と評判の先生かもしれません。
 
くわえて、いつも相談している先生が値上げしているケースもあります。
 
「いつもより料金が高い」といった場合には、料金が変更されていないか確認しましょう。
 
鑑定後は、高くても利用料金を払う必要があります。

Uranaru編集部

あとから困ることがないよう、鑑定前は毎回料金の確認を忘れないようにしてくださいね。

時間を把握していない

時間を把握していないケースも、電話占いで高額請求される原因です。
鑑定料金も上がってしまう長電話には、ご注意ください。
 
電話占いには聞き上手な先生も多く在籍しており、話に夢中になると通話時間が長くなってしまいます
 
とはいえ、アドバイスを深掘りして聞きたいときもあるでしょう。
 
長電話を防ぐ方法として、以下がおすすめです。

  • タイマーをセットする
  • 聞きたいことをメモしておく

タイマーをセットすることで残り時間の把握ができ、相談内容をメモしておくことで聞き忘れの予防ができます。

Uranaru編集部

決められた予算・時間内で効率的に悩みを解決してもらえるよう、あらかじめ準備しておきましょう。

料金を見間違える

料金システムを確認したのに高額請求される原因としては、料金を見間違えた可能性があげられます。
 
電話占いでは、先生ごとに1分間あたりの鑑定料金が設定されています。
 
急いで相談した場合、「1分200円の先生だと思ったら300円の料金だった」ということも。
 
くわえて毎回相談している占い師が値上げしている場合もあります。
 
1分ごとの料金が20〜30円ほどの違いだったとしても、長時間ともなれば料金は跳ね上がるでしょう。
 
電話占い前には、必ず毎回、料金を確認するようにしてください。

高額な占い師は当たるの?

 
はじめから高い鑑定料金の占い師には、それなりの理由があります。

経験と人気度により、料金があがるのは必然的です。
 
とはいえ、相場と明らかにかけ離れている場合には注意しましょう
 
悪質なサイトにひっかからないよう、高額な場合の相場を確認することが必要です。
 
鑑定料金が高額になっている理由と、高い占い師の相場を紹介します。

鑑定実績が豊富である

高額な占い師は、豊富な鑑定実績をもっています。
 
鑑定実績が多いということは、多くの相談を受けてきたということ。
 
豊富な経験や実績から、得意な相談内容や占術も確立しています。
 
得意な相談内容や占術がある占い師は、その分野のエキスパート。
 
そのため、未熟な安い占い師より的中率も高いことでしょう。

Uranaru編集部

高額だからこそ確かな鑑定実績をもつ占い師なら、悩みを解決に導いてくれます。

人気があるため指名されることが多い

指名されるほどの人気をもっている占い師は、多くが高額な鑑定料金です。
 
人気のある占い師は、当たるうえに効果的なアドバイスをくれる占い師であることを意味しています。
 
効果的なアドバイスをもらえる鑑定は、何度も同じ内容を相談する必要がありません。
 
鑑定の満足度が高くなり、リピートされる方も多いでしょう。

Uranaru編集部

的確さや人当たりがすばらしい先生の鑑定は、争奪戦になります。高額になるのも自然な流れですね。

高額な占い師の相場

高額な占い師にも、適切な相場があります。
一般的な電話占いの相場は、1分200〜300円です。
 
それに対し、400円を超えてくると高額と言えるでしょう。
 
400円を超える占い師は実力や的確さ、人当たりなどを兼ね揃えており、安定した鑑定をしてもらえます。
 
なお、1分1,000円などケタ違いの高額料金を設定している電話占いは、悪質なサイトの可能性があるのでご注意ください。
 
安全な電話占いサイトなら、かかる料金は「鑑定料金のみ」もしくは「鑑定料金+通話料のみ」です。登録料などはかかりません。
 
あらかじめ信頼できるサイトか料金システムを確認したうえで、占い師を選びましょう。

Uranaru編集部

安全な電話占いサイトでは、初回無料キャンペーンのあるところもあります。
高額な占い師でも、特典内ならおトクに鑑定してもらえますよ。

占い師の選び方

 
悩みを効果的に解決するために、高額であったとしても実力のある占い師に相談したいこともあるでしょう。
 
安心できる鑑定を受けるために、占い師は以下のポイントで選びましょう。

チェックポイントが分かれば、悩みを解決に導いてくれる先生に出会えることでしょう。
 
自分に合う占い師を見つける方法を紹介します。

口コミを見る

それぞれの電話占いサイトでは、必ず先生ごとの口コミを確認できます。
 
口コミでは、以下のポイントを見てみましょう。

  • 自分と同じ悩みの相談件数
  • 的中率
  • アドバイスの的確さ
  • 人当たり
  • リピート率
  • 悪い口コミはないか

的中率や的確さはもちろんのこと、得意な相談内容やリピートしている人が多いかは重要なポイントです。
 
リピートされているということは、信頼されている証拠。
 
繰り返し利用したいと思えるほどの魅力をもつ先生であることを意味しています。

Uranaru編集部

さらに悪い口コミも忘れずにチェックしましょう。

悪い口コミには、自分と合わない要因が書かれていることもあります。
 
占いでは、自分と先生の相性も非常に重要なポイントです。
 
相性が悪いと鑑定結果にズレが生じやすくなります。
 
そのため、「この先生に占ってもらいたい!」と思える占い師を見つけましょう。
 
占い師を選ぶ際には、必ず口コミで客観的な先生の評価を確認してくださいね。

占い師の特徴を把握しておく

占い師を選ぶ際はあらかじめ特徴を把握し、信頼できるか判断することが必要です。
 
占い師のプロフィールには、経歴や得意な占術・相談内容など、具体的な特徴が書かれています。
 
なかでも「相談内容が自分と合っているか」は、確認しなければいけないポイントです。

Uranaru編集部

悩みを効果的に解決したいなら、まずは得意とする占い師を探しましょう。

ほかにも、安心して相談できるかの判断基準として、実績数や鑑定歴があげられます。
 
判断しやすい基準である数字は、占い師のもつ、ある程度の実力を図ることが可能です。
 
新人とベテランの二択なら、安心して悩みを相談できるのは後者と答える人が多いのではないでしょうか。
 
くわえて、多くの電話占いサイトではプロフィールのページから口コミにも飛べるようになっています。
 
口コミにはプロフィールにない、占い師の人当たりや受け答えの様子が載っていることも。
 
プロフィールと口コミをあわせて確認し、占い師の特徴を把握しておきましょう。

自分の予算と相談して悩みを解決しよう!

 
この記事では電話占いが高額になるケースについて、以下のポイントで解説しました。

1分ごとに加算していく料金システムの電話占い。
 
高額な占い師にはそれなりの理由がありますが、予算のなかで悩みを解決に導く効果的な鑑定を受けられると理想的です。
 
「最後にメールで高額請求がきて焦った」といった状況にならないよう、あらかじめ料金の確認には最大限の注意を払う必要があります。
 
料金の不安がなくなれば、安心して鑑定に集中できることでしょう。

幼少期から田舎でスピリチュアル体験を実感してから占いについて研究するようになりました。電話占いサービス113社以上を調査!当たると噂の占い師の当たったエピソードや評判・口コミを100名以上から調査しています!皆さんに有力な情報をお届けできるようにがんばります♪

記載されている内容は 2023/02/28 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles