閉じる

電話占いにからくりはある?安全に利用するための見極め方も紹介

電話占いは自宅からでも気軽に相談できる非常に便利なツールです。
 
この便利な占いツールにも意外なからくりが隠されているのをご存じでしょうか。

編集部

電話占いに隠されているからくりを理解していないと、当たらないサイトや占い師に騙されてしまう可能性があります!

電話占いを安全に利用するためには、このからくりを理解しておかなければなりません。
 
騙されないためにも当たらないサイトや占い師を見分けるポイントを把握しておきましょう。この記事では、

この記事で分かること

  • 電話占いのからくりについて
  • 電話占いを利用するメリット
  • 当たらないサイトや占い師を見分けるポイント
  • 電話占い利用時の注意点

電話占いを安全に利用しながら悩みを解決していけるよう、ぜひ参考にしてみてください。

電話占いのからくりについて解説!

電話占いには、表向きには判断できないからくりがいくつか隠れています。
 
からくりを理解しながら、当たらないサイトや占い師に騙されてしまうリスクを回避していきましょう。

編集部

電話占いのからくりにはメリットやデメリットとなる部分が隠れています。特にデメリットとなる部分は、自分自身でも注意していかなければなりません!

ここでは電話占いのからくりについて、以下の2点を詳しく解説していきます。

電話占いのからくりに注意しながら、安全に利用していきましょう。

相談者と占い師の間に運営会社が介入する

占い館ではオーナー自らが占い師として活動しているところも多いですが、電話占いでは相談者と占い師の間に運営会社が介入しています。
占い師は運営会社に在籍している形となるため、直接電話占いを運営しているわけではありません。
 
運営会社が介入することで、占い師との間にトラブルが起きても運営がサポートしてくれるメリットがあります。
 
運営会社の経歴や実績がしっかりしていれば、それだけ安心して占いサービスを利用することができます。

資格不要なため誰でも占い師になれる

電話占いの占い師になるには、特別資格が必要となるわけではありません。オーディションや審査はありますが、基本的になりたい意思があれば誰でも占い師になれます。
 
大手占いサービスの審査合格率は5%以下といわれています。安全に電話占いを利用するには、占い師のプロフィールや口コミがしっかり書かれているサイトを選びましょう。

電話占いを利用するメリット

電話占いにはあまり知られていないからくりが隠れていますが、対面占いと比較した際に多くのメリットがあるのも事実です。
 
メリットを知れば、さらに電話占いを利用して効率よく悩みを解決していけるようになるでしょう。

編集部

対面占いと比較した際に電話占いにはたくさんのメリットがあります。時間や場所を選ばずに相談できるのは、電話占いの最大のメリットといえるでしょう!

ここでは3つのメリットについて、具体的に紹介していきます。

対面占いと違って、電話占いはコロナの影響を受ける心配もありません。
 
今の時代に合ったスタイルで占いを楽しむことができますから、ぜひメリットを理解していきましょう。

自分に合った相性の良い占い師を見つけられる

電話占いには平均約200人前後の占い師が在籍しています。占い師を選べる分母が多い分、自分に合った相性の良い占い師を見つけやすいです。
 
占い館に在籍している占い師は人数が限られているため、自分に合った占い師がなかなか見つけられません。
 
プロフィールの他にも鑑定の雰囲気からも占い師を検索できますから、ぜひ自分と相性の良い占い師を見つけてみてください。

多くの占術の中から悩みを解決してくれそうな占い師を選べる

在籍している占い師の人数が多い分、選べる占術の種類も多くなります。電話占いで利用できる占術は、一般的な霊視・霊感やタロット占いだけではありません。
 
思念伝達や遠隔ヒーリングなどさまざまな占術を使用できる先生が在籍しているため、自分の悩みを解決してくれそうな占い師を選べます。
 
なかなか解決できない悩みを抱えている方は、ぜひ電話占いを利用してみましょう。

カジュアルに相談しやすい

対面占いのように占い館の営業時間や占い師の都合を気にせずに相談できるのも最大の魅力です。
 
電話占いは占い師を顔を合わせないため、心が開きやすくオープンに何でも相談することができます。
 
占い館や路上での占いは独特の雰囲気があるため、緊張して話せなくなってしまう人も少なくありません。
 
誰かに聞かれてしまう心配もないので、相談しにくい悩みを抱えている方は電話占いで相談してみましょう。

電話占いで騙されないために!当たらないサイト・占い師を見分けるポイント

電話占いで騙されないためには、当たらないサイトや占い師を自分自身で見分けていかなければなりません。
当たらないサイトや占い師に相談してしまうと、それだけお金や時間を無駄にしてしまいます。

編集部

当たらないサイトや占い師には、数々の共通点が存在します。共通点を見抜いて、騙されないように自分の身は自分で守りましょう!

ここでは4つのポイントについて、詳しく紹介していきます。

4つのポイントを頭に入れながら、当たらないサイトや占い師を見分けていきましょう。

誇大広告をしている

当たらない電話占いサイトほど、誇大広告が多く見られます。真面目に運営している電話占いサイトは「絶対に当たる!」「100%の的中率!」など、大げさな広告を出したりはしません。
 
そもそも占い自体が100%当たるわけではありませんから、誇大広告をしているサイトはオーバーな表現で集客しているだけです。
 
人気の電話占いは誇大広告をしなくても自然と利用者が増えていきますから、甘い言葉に騙されないよう十分に注意しましょう。

運営元がわからない

電話占いを含むすべてのECサイトに「特定商取引に基づく表記」が設置されています。
 
ここには運営会社や責任者、住所や電話番号など正しい情報を表記していなければなりません。
 
当たらない詐欺サイトは、この「特定商取引に基づく表記」に正しい運営会社を表記していないことが多いです。
 

料金が明確に記載されていない

ほとんどの電話占いサイトでは「1分〇〇円」といったように、占い師別に明確な料金が表示されています。
 
サイトのどこを見ても明確な料金が記載されていない場合は、絶対にそのサイトを利用してはいけません。
 
利用した後に高額な料金を請求される可能性が高いので、初めから利用しないのが得策です。
 
事前に料金を把握しながら、自分の中で予算を決めておくと安心して利用することができます。

高額商品を売ろうとしてくる

当たらない占い師の中には、最終的に高額なお守りやパワーストーンを売ろうとしてくる人もいます。
 
最近では、サイトで利用できるポイントの購入を持ち掛けられたという口コミも発見しました。

何となく占いサイトを探していたら…ポイント購入へと誘導された!

口コミ

占いについてご意見いただきたいです。 少し前に、携帯で時間潰しをしていて、何となくですが、占いでもしてみようかなと、、 テレビでよくやってる星座とか血液型とか見れるような感覚で、適当な占いのリンク先があったので、誕生日とか入力したのですが、そしたら 「永峰 美遥」って名乗る人から、悪い気配があるとか、もう少し詳細を示せば的確なアドバイスが出来るとか、、、知ってる人いらっしゃいますか?? また、ポイント購入とか、その占い師さんからサイトに特別ポイントを渡すとか、、 よくわからないメールが来るのですが、、 気にしないほうがよいでしょうか?

引用:Yahoo!知恵袋

大手電話占いサイトでは、占い師が個人的に何かを販売することを禁止しています。
 
高額な商品を売りつけられそうになったら、運営に報告して注意を促してもらいましょう。

口コミからチェック!編集部おすすめサイト

ここでは編集部おすすめの安心・安全に利用できる優良電話占いサイトを厳選して紹介していきます。
 
実際に利用した方々の口コミを参考にして、自分が利用しやすい電話占いを見つけてみましょう。

電話占いカリス

出典:電話占いカリス

”業界の中でも口コミNo.1の人気を誇っているのが、電話占いランキングでも堂々の1位を獲得した実績を持つ「電話占いカリス」です。特に復縁の悩みに強いと人気ですが、占える種類は恋愛相談だけではありません。さまざまな悩みに対応してくれる実力派の占い師が揃っているので、ぜひこの機会に口コミNo.1の実力を試してみてください。”
サイト名 電話占いカリス
公式サイト https://e-kantei.net/
運営会社 株式会社ティファレト
運営開始年度 2011年
在籍占い師数 200名以上
電話番号 03-6625-4518
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は12時~22時)
料金 1分240円~
支払方法 クレジット決済/銀行振込/コンビニダイレクト決済/Pay-easy(ペイジー)決済/コンビニ電子マネー決済/AmazonPay

 

\\初回最大2,400円分の無料お試し鑑定実施中//

提供:ティファレト

電話占いウィル

出典:電話占いウィル

”電話占いウィルには、メディアやイベントで活躍している人気占い師が多く在籍しています。全国各地から実力派の占い師が集まっているので、有名な先生に占ってもらえるチャンスでもあります。新規会員登録すると、自動的に無料で3,000円分のポイントが貰えるのも大きな魅力です。初めての鑑定は優先予約券が付いてくるので、人気の先生も順番待ちする必要はありません。ぜひこの機会に気になる占い師に悩みを相談してみましょう。”
サイト名 電話占いウィル
公式サイト https://d-will.jp/
運営会社 株式会社ウィル
運営開始年度 2013年
在籍占い師数 165名
電話番号 0120-923-856
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は10時~22時)
料金 1分230円~
支払方法 銀行振込/クレジットカード

\\無料登録で3,000円分のクーポンGET!!//

電話占いフィール

出典:電話占いフィール

”的中率の高さで有名なのが、実力派の占い師が150名以上も在籍している「電話占いフィール」です。在籍している占い師は、採用率5%の壁を突破した経験豊富な鑑定師です。相談者に合った占い師を探してくれる「コンシェルジュサービス」も魅力のひとつといえるでしょう。初回2,000円分の無料鑑定に加えて、2回目でも10分無料で相談可能です。お得に質の高い鑑定を受けられるチャンスですから、ぜひこの機会に電話占いフィールを利用してみてください。”
サイト名 電話占いフィール
公式サイト https://feel-i.jp/
運営会社 株式会社ランドスケープ
運営開始年度 2014年
在籍占い師数 150名以上
電話番号 0120-852-352
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は9時~翌5時)
料金 1分200円~
支払方法 PayPal/銀行振込/クレジットカード/コンビニ支払い/ウェブマネー/セキュリティマネー

 

\\初回最大7,000円分の無料サービス実施中//

電話占いピュアリ

出典:電話占いピュアリ

”約10年以上の運営実績を持つ「電話占いピュアリ」は、タレントのさとう珠緒さんがイメージキャラクターを務めていることでも有名です。会員数は既に17万以上を突破しており、200名以上の占い師が在籍しています。メディアに露出している占い師も多いので、占ってほしい先生に出会える確率も高いです。キャンペーンも豊富でコスパよく占いを楽しめますから、ぜひこの機会に電話占いピュアリで悩みを解決してみましょう。”
サイト名 電話占いピュアリ
公式サイト https://pure-c.jp/
運営会社 株式会社ピュアリ
運営開始年度 2013年
在籍占い師数 170名以上
電話番号 0120-987-685
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は10時~22時)
料金 1分240円~
支払方法 銀行振込/クレジットカード

\\初回最大8,000円分の無料鑑定が可能//

電話占いヴェルニ

出典:電話占いヴェルニ

”圧倒的な占い師の数で有名なのが、質の高い鑑定を受けられると人気の「電話占いヴェルニ」です。厳しい審査を突破した凄腕の鑑定師が約1000名以上在籍しているので、自分に合った先生を見つけやすいのも最大の魅力です。専任のコンシェルジュがいるので、占い師選びに迷っても心配する必要はありません。自分の悩みに合った占い師を紹介してくれますから、悩んだ際はぜひ相談してみましょう。無料登録で4,000円分のポイントを貰えるのも大きな魅力です。”
サイト名 電話占いヴェルニ
公式サイト https://vernis.co.jp/
運営会社 株式会社ファンフィール
運営開始年度 2004年
在籍占い師数 1000名以上
電話番号 0570-006-550
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は9時~翌5時)
料金 1分190円~
支払方法 AmazonPay/クレジットカード/銀行振込/コンビニ決済/ビットキャッシュ/WebMoney/Yahoo!ウォレット/楽天ペイ/d払い/auかんたん決済/au Pay決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い

 

\\無料登録で4,000円分のポイントをGET!!//

エキサイト電話占い

出典:エキサイト電話占い

”業界最安値級の料金で占えるのが、安全性もしっかり管理されている「エキサイト電話占い」です。電話占いは1分187円から利用できるので、初めて利用する方でも安心して占いが楽しめます。エキサイト電話占いでは、自分と相性の良い占い師を自動で選んでくれる「ぴったり占い師ナビ!」を採用しています。他にはないサービスもたくさん用意されていますから、お得に電話占いを利用したい方はぜひ試してみてください。”
サイト名 エキサイト電話占い
公式サイト https://d.excite.co.jp/
運営会社 エキサイト株式会社
運営開始年度 2007年
在籍占い師数 200名以上
電話番号 03-6625-3967
営業時間 24時間営業
(ただし受付時間は10時~翌2時)
料金 1分187円~
支払方法 クレジットカード/銀行振込/コンビニ払い/電子マネー

\\初回最大6,500円分無料//

電話占いウラナ

出典:電話占いウラナ

”評判の高い占い師が多く在籍しているのが、業界の中でも厳しい審査基準の元で占い師を採用している「電話占いウラナ」です。占い師としての活動経験がなければ、電話占いウラナの鑑定師にはなれません。誰でも採用しているわけではありませんから、安心してプロの占い師に相談することができます。通話料も鑑定料金に含まれているため、自分の予算も組みやすいです。本格的な鑑定を楽しみたい方は、ぜひプロの鑑定を受けてみてください。”
サイト名 電話占いウラナ
公式サイト https://ulana.uranai.jp/
運営会社 株式会社エムティーアイ
運営開始年度 1996年
在籍占い師数 200名以上
電話番号 0120-911-099
営業時間 電話占い/9時~翌5時
(ただし受付時間は10時~23時)
料金 1分210円~
支払方法 銀行振込/クレジットカード決済/コンビニ決済/携帯電話会社決済(au)

\\新規の占い師なら誰でも!最大10分の無料鑑定//

電話占い利用時の注意点

電話占いをうまく活用していくためには、デメリットも理解していなければなりません。
 
デメリットも理解していれば、さらに電話占いを効率よく利用することができます。

編集部

電話占いのデメリットを理解しておけば、悪質な業者に騙される心配もありません!

ここでは4つのデメリットについて、具体的に紹介していきます。

気軽に相談できる分、頻繁に利用してしまうデメリットもあります。
 
ここで紹介するデメリットを把握しておきながら、効率よく電話占いを活用していきましょう。

特定商取引法に基づく表記を確認する

対面占いは延長しない限り、相談できる時間が決まっています。
 
基本的には30分単位や1時間単位の相談となるため、かかる費用の目安も分かりやすいです。
 
電話占いは1分ごとの料金設定となっているため、悩みが多ければ無限に相談することが可能です。
 
気づいたら予算をあっさりオーバーしていたというケースも、珍しくありません。
 
時計は常に自分の近くに置いて、相談が長引かないように注意してください。
 
事前に占い師に時間を伝えておくのもおすすめです。

料金を確認しながら予算を決めておく

占い師に依存してしまう人のことを「占いジプシー」と呼びます。
一度依存してしまうと、なかなか抜け出すことができません。
 
占い師からのアドバイスがないと、自分で行動できなくなってしまうからです。
 
占い師にハマってしまう人だけではなく、占い自体にハマってしまう人もいます。
 
自分で納得できない結果が出ると、次から次へと他の占い師に相談してしまいます。
 
占い師から受ける結果やアドバイスを参考に、最終的には自分で行動することを忘れないでください。

占い師の経歴や口コミをチェックしてから依頼する

占い師に依存してしまう人のことを「占いジプシー」と呼びます。
一度依存してしまうと、なかなか抜け出すことができません。
 
占い師からのアドバイスがないと、自分で行動できなくなってしまうからです。占い師にハマってしまう人だけではなく、占い自体にハマってしまう人もいます。
 
自分で納得できない結果が出ると、次から次へと他の占い師に相談してしまいます。占い師から受ける結果やアドバイスを参考に、最終的には自分で行動することを忘れないでください。

安全なサイトか見極めましょう

この記事では下記のポイントを中心に、電話占いの遠隔ヒーリングについてご紹介しました。

  • ヒーリングの意味と種類
  • ヒーリングで得られる効果
  • 電話占いで遠隔ヒーリングを行うメリット
  • 電話占いで遠隔ヒーリングを行う際のポイント

ヒーリングは心と身体を元気に回復してくれる効果が期待できるので、前向きに願望成就に向けて進めるようになります。
 
不安やネガティブな気持ちを抱えたままでは、いつまで経っても問題を解決できません。
 
ヒーリングに興味を持っても日々の忙しさや状況によって、サロンや占い館に出向けない人も多いでしょう。
 
電話占いでは気軽に遠隔ヒーリングを受けられますので、ぜひこの機会に試してみてください。
 
遠隔ヒーリングの効果によって、皆さんの心と身体が元気になることを心より願っています。

電話占いで当たると評判の占い師に関する鑑定体験談や口コミを調査しまとめています!皆様の明日がポジティブになれるような占い師に関する情報を分かりやすくお届けします!

記載されている内容は 2023/01/19 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles