閉じる

電話占いはどうやって利用するの?相談までの手順とおすすめのサービスを紹介

電話占いの利用に必要な手順や支払い方法といった基礎知識に加え、電話占い初心者にもおすすめのサービス7選などを紹介します。

編集部

この記事を読むことで、電話占いを利用するために必要な知識や初心者におすすめのサービスについて把握できます。

電話占いを利用してみたいと思っている方は、ぜひこの記事をチェックしてみて下さい。早速おすすめサービスが知りたい方はこちらをチェック!

電話占いを始める際の準備

電話占いサービスを利用する際、いきなり電話して占ってもらう方がほとんどかもしれませんが、事前に準備しておくとスムーズに鑑定を進められるポイントがあります。

  • 質問の際は遠慮せずに
  • 自分が望む占い結果がでないことも理解しておく
  • 鑑定内容を録音する準備をしておく

質問の際は遠慮せずに

遠慮して質問できず、結局また悩みを抱え続けるのはお金と時間の無駄遣いにしかならないので、本名も知らず顔も見えない相手に後ろめたい気持ちを感じる必要はありません。

編集部

経験豊富な占い師が鑑定してくれるので、わからないことをそのままにしておかず、どんどん質問しましょう。

自分が望む占い結果がでないことも理解しておく

占い師は、相談者の未来が明るく充実したものになるよう導いてくれますが、離れていく人がいたり、こちらから距離を取ったほうが良かったりといった、自分が望んでいるものとは異なった鑑定結果になる場合があります。

それは、占いが直接見ることのできない心の中を鑑定して判断や予言するものであるため、相談者自身が深層心理に気づいていないことが理由の一つです。しかし、誰かに相談することで心に落ち着きを取り戻し、冷静になれる効果が期待できます。

納得のいかない鑑定結果が出ても否定するのではなく、一度自分の中に落とし込んで見つめ直す機会だと捉える気持ちが大切です。

鑑定内容を録音する準備をしておく

鑑定中の通話内容が録音可能であれば、記録として残しておくことをおすすめします。同じ音源でも、鑑定中に言われたときと、時間を置いてから聞いたときとでは印象が異なって聞こえるかもしれません。

落ち着いた環境で冷静になって聞き返すことで、占い師が言いたかった本来の意味が理解できる場合もあるでしょう。また、鑑定中はわかったつもりでいても忘れてしまうことがあるため、好きなときに何度でも音源を聞けるメリットもあります。

電話占いの利用手順

  • サイトに登録
  • 占い師を決める
  • プロフィールや口コミを確かめる
  • 占い師に電話する

電話占いのサイトに登録する

どうやって電話占いを利用するかについての最初の手順は、まず電話占いサイトに会員登録することが入り口です。

中には登録せずに利用できるサイトもありますが、そのようなサイトは個人経営が多いため、在籍している占い師の能力が信用できないものだったり、法外な鑑定料金を請求されたり、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

会員登録が必要な大手の電話占いサイトなら個人情報の管理が徹底されているうえに、実績のある占い師が多数在籍しているため、安心して占いを楽しみたい場合は会員制のサイトをおすすめします。

相談する占い師を決める

利用する電話占いサイトを決めたら、相談する占い師を選択します。電話占いのサイトには、人気順に占い師が紹介されていたり、さらには得意相談ごとにランキングされていたり、初めての利用者にもわかりやすく紹介されているものがあります。

占い方法で選ぶ場合は、長いスパンを占うことに適した命占、手相や顔相で占う相占、そう遠くない未来を占うことに適した卜占(ぼくせん)、占い師との相性が重要なスピリチュアル系など、占いの特徴を把握しておきましょう。

占い師のプロフィールや口コミを確かめる

占い方法やランキングなどから相談する占い師を決めたら、次はプロフィール欄から相談する占い師の評判を確かめます。

ほとんどの電話占いサイトには占い師ごとにプロフィール欄が設けられていて、鑑定料金や在籍年数といった情報の他に得意相談や鑑定方法、メッセージなどが記載されています。

編集部

それらを参考に自分の相談内容に合った占い師を選択しましょう。また利用者の口コミを参考にする占い師の雰囲気が分かるので、チェックしてください。

占い師に電話する

占い師を決定したら実際に電話するのですが、希望する占い師が在籍しているかプロフィール欄で確かめてから電話しましょう。

人気の占い師だと他の相談者を鑑定している場合があるため、日時を決めて事前に予約しておくと確実です。

電話占いの支払いについて

電話占いを利用する際に発生する鑑定料金は、前払いと後払いのいずれかで支払いますが、その支払い方法にはクレジットカード決済、指定された金融機関口座への振り込みなどがあります。

  • カード払い
  • 口座振込
  • 前・後払い

カードで支払える

電話占いで発生した鑑定料金はネットショッピングのようにクレジットカードで支払えるため、利用料金によってポイントが付与されるメリットがあります。

また、後から届く利用明細はサイト名がわからないようになっているため、クレジットカードの利用明細が届いても同居している家族などに電話占いを使ったことがバレにくい仕様となっています。

振り込みで支払える

鑑定料金やポイント購入代金が発生した場合は、指定の金融機関口座に振り込みで支払えます。発生した料金に間違いがあった場合は、振り込む前に利用した電話占いサイトへ問い合わせましょう。

振り込みは金融機関口座を利用するため、振り込み手数料が発生します。もし、振り込み先と同じ金融機関口座から振り込む場合は手数料がかからないことがあります。

編集部

振り込みの特徴として、支払い期限が設けられている場合がほとんどで、支払い期限を過ぎてしまうと延滞料金が発生する場合があるため気をつけましょう。

前払いと後払いについて

電話占いを利用する際には前払い、もしくは後払いで支払います。それぞれメリットがあるため、特徴をよく理解して自分に合った支払い方法を選択できるようにしましょう。

前払い

  • 所持ポイント以上の鑑定料金が発生しない
  • 先払いの特典としてポイントがつく

後払い

  • 発生した鑑定料金のみの支払いで済む
  • ポイント不足で電話が切れたりしない

電話占いと上手に付き合うコツを紹介

人生で悩みを抱えたときに誰かに話すだけで楽になることもあるでしょう。相談者にとって心の拠り所とも言える電話占いと上手に付き合うためには、事前に下調べしたり、鑑定料金を使い過ぎないように調整したりする努力が必要です。

  • 利用しすぎないように鑑定時間を設定する
  • 相談したい内容によって占術を決めるようにする

利用しすぎないように鑑定時間を設定する

占いを利用する前に鑑定時間を設定しておくことで鑑定料金の使い過ぎを防げます。鑑定を始める前に占い師に予定時間を伝えて、それ以上は鑑定料金が発生しないようにできます。

占い師によっては鑑定時間が固定されていて、短時間の鑑定や鑑定時間の延長ができない場合があるため、事前にサイトでチェックしたり、サポートセンターへ問い合わせたりして確認しておきましょう。

相談したい内容によって占術を決めるようにする

悩みを抱える理由には、仕事、恋愛、金運、結婚など様々ありますが、占術にもタロットや四柱推命、霊視など多くの種類があり、相談内容によって適した占術は異なります。

そのため、占ってもらう前に自分の悩みに適した占術を選ぶところから始めましょう。悩みのジャンルによって適した占術を決めたら、氏名や性別、生年月日といった情報をまとめましょう。

人間関係の悩みの場合は相手の情報もまとめておくことが重要で、情報量が多いほど精度の高い占いが可能になります。

電話占いでスムーズに会話するための3つのコツを紹介

電話占いを利用する際に会話が苦手だったり、緊張してうまく話せなかったりすることが考えられるため、落ち着いて相談できるよう事前に準備しておく必要があります。

  • 電話は落ち着いて会話できる場所からする
  • メモを用意しておく
  • 相談内容は事前にまとめて整理しておく

電話は落ち着いて会話できる場所からする

電話占いは悩みを相談する目的で利用するため、騒がしかったり、誰かに聞かれたりする可能性のある場所での利用には適していません。

どんなに的確にアドバイスしてもらっても、それが騒音や雑音で聞き取れないということにならないよう、まずは環境を整えることに注力しましょう。

また、周囲に人がいる環境での相談は、たとえ他人でも聞かれたら良い気分ではないはずです。たとえ相談内容を聞かれることが気にならなくても、周囲の人は気まずい気持ちになってしまうかもしれません。
電話占いを利用する際は、リラックスできる自分の部屋や周囲に誰もいない静かな場所といった落ち着いて会話できる環境から電話するようにしましょう。

メモを用意しておく

会話しながら占い師の言葉を書き留めるためにメモを用意しておくことをおすすめします。占い師の言葉をメモとして残しておくことで、鑑定中に言われたことを後で見直せたり、アドバイスを正確に実行できたりします。

但し、メモを取ることに集中しすぎて会話がおろそかになったり、内容が把握できなかったりする可能性があるため、鑑定中は要点を簡潔に書き留めるようにしましょう。

編集部

メモすることのメリットは、次回占ってもらう際に同じ質問や似通った質問などをせずにすむことです。効率良く鑑定してもらうためにも、メモを用意して占いに臨みましょう。

相談内容は事前にまとめて整理しておく

占い師と電話がつながってから会話の流れで悩みを相談するのではなく、知りたいことをピンポイントで質問できるように相談内容を事前にまとめておくと良いでしょう。

また、生年月日を利用する占術で占ってもらう場合、自分の情報の他に相手の情報も必要となるため、そのときになって「わかりません」では正確な占いができない可能性があります。そのため、的中率を上げるためにも、占術に必要な情報は事前に調べて整理しておきましょう。

限られた鑑定時間の中で効率的に相談するためにも、鑑定に時間がかかりそうな質問ばかりでなく、「はい」や「いいえ」で答えられるような簡単な質問も用意しておくことがポイントです。

電話占い初心者にもおすすめのサービス7選

電話占いヴェルニ

出典:電話占いヴェルニ

”当サイトは安心と信頼の実績により、創業10年以上も続いている電話を利用した占いサイトになります。
会員数15万人以上、在籍占い師は1000名以上で業界トップクラスの占い師人数を誇ります。
豊富で優秀な占い師を揃えていますので、お客様のお悩みを占い解決に導く占い師が見つかるかもしれません。
長い人生ですから、具体的な行動を起こすべき最良の好転機や停滞を余儀なくされる落ち込みの時期というのは、誰しもが存在します。
その時期が何時なのか?どう行動したら良いのか?恋愛・復縁・仕事・人間関係など、幅広い占術知識と長年に渡り培われた占い経験により、当サイトに所属する占い師が的確にアドバイスします。”
サイト名 電話占いヴェルニ
公式サイト https://vernis.co.jp/
運営会社 株式会社ファンフィール
運営開始年度 2004年
在籍占い師数 1000名以上
電話番号 0570-006-550
営業時間 AM9時〜翌AM5時
料金 1分190円〜490円
支払方法 クレジットカード決済/コンビニ決済/銀行振込etc.

\\今すぐ無料相談 4000円分無料!//

電話占いウィル

出典:電話占いウィル

”電話占いウィルでは、あなた様が歩みを止めてしまっている原因であるお悩みや不安を解消し、明るい希望を抱いた将来をお持ちいただくことを信念にさせていただいております。
叶わない恋、届かない想い、復縁はもちろん、お仕事や対人関係のお悩みなど、答えを出すことが難しいとされるお悩み全てを、ウィルに在籍している実力派鑑定師が、解決の糸口を見つけるお手伝いをさせて頂きます。”
サイト名 電話占いウィル
公式サイト https://d-will.jp/
運営会社 株式会社ウィル
運営開始年度 2013年
在籍占い師数 170名以上
電話番号 0120-923-856
営業時間 24時間
料金 1分230円~
支払方法 クレジットカード決済/コンビニ決済/銀行振込etc.

\\初回3000円分無料!//

電話占いカリス

出典:電話占いカリス

”電話占いカリスでは皆様のお幸せの実現のために厳しい採用基準の中より選び抜かれた鑑定師が、様々な占術を用い、お悩みに寄り添い鑑定いたします。
恋愛では、相手の気持ちをみさせていただくことや、復縁、不倫などの複雑な状況からでも好転へ導けるようお手伝いをさせていただきます。”
サイト名 電話占いカリス
公式サイト https://e-kantei.net/
運営会社 株式会社ティファレト
運営開始年度 2011年
在籍占い師数 20名以上
電話番号 03-6625-4518
営業時間 24時間
料金 1分230円~
支払方法 クレジットカード決済/コンビニ決済/銀行振込etc.

\\2,400円分のポイントプレゼント!//

提供:ティファレト

電話占いピュアリ

出典:電話占いピュアリ

”在籍数200名以上、一流占い師が全国から集結!

在籍している占い師は、業界屈指の厳選なるオーディション審査基準に合格した本物の先生方のみが所属しております。

高い水準の占術や特殊能力を身につけていることはもちろんのこと、優れたコミュニケーション能力によりお客様のお気持ちを的確にキャッチし、鑑定結果をズバリご提示いたします。”

サイト名 電話占いピュアリ
公式サイト https://pure-c.jp/
運営会社 株式会社ピュアリ
運営開始年度 2011年
在籍占い師数 1000名以上
電話番号 0120-987-685
営業時間 24時間営業
料金 1分240〜420円
支払方法 銀行振込/クレジットカード決済

\\初回10分無料鑑定!//

電話占いリノア

出典:電話占いリノア

”恋愛・片思い、結婚や仕事、将来の事など、人生にはお一人では解決ができないお悩みを誰もが抱えております。
ご家族やご友人などには打ち明けられないお悩みでも、卓越した知識と占術、長期に渡り数多くの鑑定をされた経験豊富な占い師の占い鑑定・アドバイスにより、ご相談者様のお悩みをすっきりと解決へと導きます。”
サイト名 電話占いピュアリ
公式サイト https://fortune-linoa.jp/
運営会社 C.S.Eプロダクション株式会社
運営開始年度 2017年
在籍占い師数 60人以上
電話番号 0120-987-685
営業時間 24時間営業
料金 1分220円〜380円
支払方法 銀行振込/クレジットカード決済

\\初回10分無料鑑定!//

電話占いウラナ

出典:電話占いウラナ

”電話とメール鑑定のウラナでは、タロット占い、四柱推命、霊感・霊視など様々な占術でご相談いただけます。ウラナに所属する占い師へ相談し解決につながる糸口が必ず見つかります。あなたが一人で悩むより、多くの占い師の知恵や経験から自分では気づかなかった的確なアドバイスが得られます。”
サイト名 電話占いウラナ
公式サイト https://ulana.uranai.jp/
運営会社 株式会社エムティーアイ
運営開始年度 2012年
在籍占い師数 150人以上
電話番号 0120-911-099
営業時間 AM9時~翌AM5時
料金 1分120円~310円
支払方法 銀行振込/クレジットカード決済

\\初回10分無料鑑定!//

エキサイト電話占い

出典:エキサイト電話占い

”初めて電話占いご利用でご不安の方へ、一緒に鑑定開始までのお手伝いをさせていただきます。
エキサイト電話占いは、電話占いはじめての方に選ばれ、電話占いファンの方に長く愛されている、創業15年の業界最大級の電話占いサービスです。”
サイト名 エキサイト電話占い
公式サイト https://d.excite.co.jp/
運営会社 エキサイト株式会社
運営開始年度 2007年
在籍占い師数 190名以上
電話番号 03-6625-3967
営業時間 24時間
料金 1分187円~
支払方法 銀行振込/クレジットカード決済

\\クレジットカードの支払いと新規登録で2500円分無料//

電話占いをどうやって利用するか知っておきましょう

今回は、電話占いはどうやって利用するのか、相談までの手順とおすすめのサービスについて紹介しました。電話占いを利用してみたいけど、どうやって相談したら良いかわからない、事前に準備できることがあれば知りたいといった方はぜひ参考にしてみて下さい。

電話占いサイトを利用する前には、メモや情報を整理したり、占い師をチェックしたりと意外にやることが多いですが、安心してスムーズに占ってもらうためには必要な準備なので怠らないようにしましょう。

どうやって電話占いを利用するか、その方法を把握して電話占いを楽しめるようにしましょう。

sara

"実際に中華街や新大久保に占いをしに行くほど占い大好きです。
おすすめの占いサービスや注目の占い師を、占い好きとして、また体験者として皆さんに分かりやすくお伝えします。一緒に占いライフを充実させましょう~。"

記載されている内容は 2022/08/24 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles