閉じる

西洋占星術は本当に当たるのか?占いの仕組みとおすすめの占い師を紹介

「自分に自信がもてなくて、気になるあの人の気持ちが知りたい」
「やりたい事があるけれど、今の仕事をやめたらどうなるのか…」
誰にでも悩みはありますが、人生の分岐点や大きなことをしようとする時などは誰かに相談して道しるべがほしくなりますよね。

  • 西洋占星術についてのご紹介
  • おすすめの占い師

Uranaru編集部

この記事を読むことで西洋占星術の仕組みについてや評判、西洋占星術が得意な先生7人についての知識を得られます。興味がある方は是非ご覧になってみてください。

西洋占星術とホロスコープの関係とは

占星術は世界中で知られており、インド占星術や東洋占星術もなども占星術の1つです。
西洋諸国で発展してきた占星術のことを西洋占星術といい、現代日本ではもっともポピュラーなもので、生活の中に幅広く用いられています。英語圏では今日で1万人以上の占い師がおり、2,000万人以上の顧客がいると言われています。
西洋占星術はある瞬間・ある場所からみた時の惑星の位置が、その瞬間に生まれた人々やその瞬間に地球で起きた出来事に深く関わっているという考えをもとに読み解いていく占い方法です。
そして西洋占星術に必要不可欠なものがホロスコープです。ホロスコープはある瞬間の惑星の配置を表した天体図であり、誕生日が同じであっても、出生時刻や出生場所が違えばホロスコープは違うものになり、その人だけのホロスコープで占うことができるのです。

西洋占星術の仕組みについて

西洋占星術で使用されるのは、月・太陽・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の10の天体に分けられます。そして、生まれた時に天体は地球から見てどの12星座の位置にあったか、生まれた時に天体は出生地から見てどの方角に見えたか、天体同士はどのような関係にあるのかといった要素を見ていくことによって読み解いていきます。
占い師は相談者の生年月日や出生地、出生時刻を当てはめてホロスコープにまとめ、計算をもとにそれぞれの人生を占っていきます。

西洋占星術で占えることは?

西洋占星術を依頼した場合、どんなことを占ってもらえるのでしょうか。西洋占星術で分かることは、自分の生まれ持った性格や特徴についてや才能などの内面的な部分や、身近な人間関係、これからの運勢や人生の流れといったさまざまなことです。
自分でも自覚していない自分の特性などが分かったり、人生の転機がいつ頃来るのかを知ることができれば今後の見通しが立てやすくなります。

西洋占星術は当たるのか?

西洋占星術の仕組みや占えることについてご紹介しましたが、そもそも西洋占星術は当たるのでしょうか。人それぞれ感じ方が違う点について理由も交えて解説します。

西洋占星術が当たると言われる理由

西洋占星術があたると言われている理由には、占星術は学問であるという考え方があります。
西洋占星術では星の配置から人々への影響を占っていく占術ですが、古来から空の星の動きは人々を導く指針として用いられてきました。そして人類史上もっとも古い学問の1つである天文学と占星術は密接につながっていると考えられています。
例えば、医学が発達する前までは医者が占星術もやっていたり、占いから薬を作ったりといった歴史もあります。古くからの歴史と重ねられた研究が西洋占星術当たると言われ、その信用性を高めているともいえるでしょう。

西洋占星術が当たらないと感じるのはなぜ?

中には西洋占星術が当たらなくて意味がなかったと感じる方もいるでしょう。その場合は、占ってもらった占い師の勉強が浅い可能性が考えられます。
西洋占星術は仕組みが複雑で情報量も多く、何十年勉強しても更なる発見があるような奥深さがある占星術ですが、占い師には国家資格もない為、少しの勉強だけで占い師として活動している方も見られます。
このような占い師にあたってしまった場合には表面的な部分しか占ってもらえない為、当たらないと感じてしまうことがあります。

西洋占星術が得意な占い師

西洋占星術が得意な占い師を以下にまとめました。おすすめな占い師を探しているという方は参考にしてみてください。

紅花先生

出典:占いの館千里眼

”心に抱えている今の不安は、どんな事でもお話してください。
恋愛や職場の人間関係などの対人関係でお悩みの場合には、相手の本当のお気持ちや、本質的な相性を見抜いていかれますので、的確なアドバイスが悩みの解決に直結したと、感謝のお声を頂いております。

また、ご相談者様の本質や潜在能力を見極める事も得意とされています。
ご相談者様の本当の望みを心に聴き、未来を予知するメッセージは、今ある不安を払拭しながら、あなたが持つ可能性と、輝く未来の姿を感じて頂けることでしょう。
まだ眠っている才能を開花させる力強いメッセージは、問題解決に繋がるだけでなく、本来の自分のパワーを取り戻すような深いメッセージが込められています。

あなたらしく生きる為のメッセージを、ぜひ紅花先生からお受け取り下さい。”

得意な占術 チャネリング/透聴/透視/タロットカード/スピリチュアル・リーディング/オーラリーディング/エネルギーワーク
得意な相談内容 結婚/出会い/縁結び/ソウルメイト/離婚/不倫/復縁/対人関係/相性/お相手の気持ち/インナーチャイルド
鑑定料金 対面占い20分2,200円/30分3,300円/60分6,600円/80分8,800円/電話占い1分につき240円
先生の詳細 https://senrigan.info/staffs/profile/596

織紡先生

出典:電話占いカリス

”受け取ったエネルギーから深く鋭く感情面を読み解かれる実力派鑑定師の登場です。その方の持つエネルギーや潜在意識に入り込むことで、精度高くお相手の感情面を視られます。また、カードを媒介に高次メッセージを降ろす御力にも長け、今後の流れや対策、アプローチなども丁寧に鑑定、その実力はお墨付きと言えるでしょう。気持ちが軽くなっていく効果が期待できるヒーリングも好評、前向きになれたことで状況が好転したというお声が多い方です。先生ご自身様々な苦労をされ、あらゆるお悩みに対し理解が深い方で、優しいお人柄も魅力の一つと言えます。迷いの最中でもがく時、先生との鑑定が、自信を持って一歩踏み出す為の大きな助力となる筈です。”
鑑定歴 6〜10年
得意な占術 エネルギーリーディング/スピリチュアルタロット/エンジェルカード/高次メッセージ/西洋占星術/心理占星術
得意な相談内容 恋愛・結婚・不倫/復縁/仕事/相性/家庭/運勢/未来/過去/心理/人生/金運/健康/ペット/出会い
鑑定料金 280円/1分
先生の詳細 https://e-kantei.net/fortuneteller/100578/

景子先生

出典:電話占いシエロ

”心の呪縛を解く『浄心の巫女』 歴史ある神社の神主の家系にルーツを持つ鑑定師。 幼少の頃、長い闘病生活のなかで占いという光明を見出して以来、全国の霊所を行脚し修行を重ねることで鑑定師としての技術を磨き上げてきました。 そうして磨かれた“人を見極める目”は相談者の「本来の性格」を的確に見抜き、その深層心理に隠れた呪縛を解いていくといいます。 あなたのモヤモヤしたもどかしい想いを解き放ち、これまで上手く運ばなかった恋や願いを成就の道へと導いてくれる先生です。”
鑑定歴 15年〜20年
得意な占術 スピリチュアル/西洋占星術/未来鑑定/癒しの鑑定
得意な相談内容 恋愛/結婚/不倫/復縁/仕事/相性/家庭/運勢/未来/過去/心理/人生/金運/健康/ペット/出会い
鑑定料金 350円/1分
先生の詳細 https://happy-cielo.com/teller/profile/?teller_id=330542

榊先生

出典:電話占いフィール

”数十万人を救済してきた≪導きの慈母≫、満を持してFeelに降臨!
鮮烈なインスピレーションと確かな鑑定力をあわせ持つベテラン鑑定師・榊(さかき)先生の登場です。

キャリアの始まりは、実に幼少期にまで遡ります。
物心つく頃にはすでに、人々の運気を読み解き好転の手段を授ける役割を担っていたそうです。その後も多種多様な占術を精力的に修めるかたわら、東洋の神秘にまつわる家系より受け継いだ霊感を磨き続けてこられました。

そのご鑑定はまさに、転ばぬ先の杖。お悩みを多面的にとらえることで、あらん限りの可能性を探り出してくださいます。
ご相談者の「心の健康」を第一とした開運アドバイスは運命の潮目を的確にとらえ、これまでなかなか動き出さなかった事態にも新たな展開をもたらすことでしょう。”

鑑定歴 21年以上
得意な占術 霊感/霊視/タロット/夢占い/四柱推命/チャネリング/9星気学/数秘術/風水/西洋占星術/オーラリーディング
得意な相談内容 恋愛/不倫/縁切り/金銭/仕事/健康/改名/人間関係/家庭/除霊/祈祷/開運/前世/年間運気
鑑定料金 270円/1分
先生の詳細 https://feel-i.jp/fortune-teller/20395001

スターティア先生

出典:電話占いカリス

”あらゆる角度から運命を読み、未来を拓いていく実力派鑑定師の登場です。カードに問い合わせる形で感度高くメッセージを受け取り、お相手の感情面や性質、今後の流れなど丁寧に読み解いていかれます。時期の予測や、行動を起こすベストタイミングの見極めにも強く、この先の動き方を決める大きな助力となるでしょう。運気から星の動き、世の動き、受け取るスピリチュアルメッセージまで複合的に読み解かれる鑑定結果は、濃厚で精度高いと言えます。また、心が荒立っているようなとき効果を発揮するヒーリングは、現状の流れをリセットしたり、気持ちが落ち着くと定評をお持ちです。優しい波長で慈愛に満ちたお人柄、じっくり丁寧に問題解決まで導くスタンスで、どんなお悩みでも頼っていただける先生です。
※出生地と出生時間をお伝えいただける場合、より精細な鑑定結果がを出すことが可能となります。”
鑑定歴 6-10年
得意な占術 スピリチュアルメッセージ/スピリチュアルタロット/西洋占星術/四柱推命/遠隔ヒーリング/浄化
得意な相談内容 複雑愛/復縁/日柄読み/時期/相手の気持ち/恋愛問題/仕事/キャリア/対人関係/結婚/離婚/相性
鑑定料金 270円/1分
先生の詳細 https://e-kantei.net/fortuneteller/100645/

麗華先生

出典:電話占いウィル

”「100人が100人当たると口を揃える占い」そんな鑑定を行える先生が存在するならば受けてみたいと誰しもが考える事でしょう、ですが現実にはそのような鑑定は難しい事かと思われます。しかしこの度ご縁があり電話占いウィルにご在籍となられました”麗華(れいか)先生”はその圧倒的な的中率から絶対鑑定に限りなく近い鑑定を行えると言われており、ただ今口コミに留まらず、業界内でも話題沸騰中の類を見ない人気絶頂中の[純霊感]鑑定師で御座います。なぜそこまでの人気があり、驚異的鑑定的中率を叩き出せるのか?その答えは”麗華先生”の並外れた[霊神力]、そして独自の鑑定方法で御座います[三大深層鑑定]で御座います。”麗華先生”の家系は神社の家系で御座いまして、幼少の頃より神に仕え た事により[神力]を会得し、そして生まれつき引き継がれていた並外れた[霊力]を組み合わせ現在の[霊神力]による絶対鑑定を可能と致しました。”
鑑定歴 22年
得意な占術 霊感/霊視/未来予知/過去視/透視/霊感タロット/霊聴/思念伝達/守護霊対話/波動修正/オーラリーディング
得意な相談内容 恋愛/複雑な恋愛/不倫/浮気/片思い/相手の気持ち/異性との相性/略奪愛/人生相談/家族関係/育児
鑑定料金 300円/1分
先生の詳細 公式ページのURL

西洋占星術の相性占いには注意が必要

西洋占星術で注意したいのは、相性占いです。西洋占星術ではホロスコープを使って生まれ持った性格などから相性を照らし合わせていくので、確かに相性の合う合わないは存在します。しかし、その材料だけをもとに人間関係を判断してしまうのはとても危険です。
仮に相性が合わないと言われた相手であっても、思いやりをもって相手の価値観に近づけようと努力することが重要で、お互いがそう心がけることで特別なパートナーとなっていくことでしょう。
相性占いの結果に縛られず、相手とより良い関係を築いていく為の参考にしてみてください。

奥深い西洋占星術について知ろう

西洋占星術についてやおすすめの鑑定士をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。西洋占星術は歴史が深く、複雑な仕組みをもったとても奥深い占術だということが分かりました。
人生生きていれば誰にでも辛い時や苦しい時がありますが、一人で抱え込まずに誰かに相談することで楽になります。また、自分の生まれもった才能や人生について知ることで選択肢も広がるかもしれません。
西洋占星術をうまく使って、人生をより豊かに幸せにしていってください。

Yume

東北生まれのWebライター。幼少期から田舎でスピリチュアル体験を実感してから占いの研究するようになりました。電話占いサービス113社以上を調査!当たると噂の占い師の当たったエピソードや評判・口コミを100名以上から調査しています。

記載されている内容は 2022/08/31 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles