閉じる

電話占いは本当に当たるのか?当たるサイトや占い師の探し方について紹介

「電話占いって本当に当たるの?」
「本当に当たる電話占いサイトや占い師はどのように探せばいい?」
「電話占いをする前に準備することってある?」
電話占いは対面占いと比べて当たらないという印象を持っている人もいるのではないでしょうか。

  • 電話占いのメリット
  • 当たる電話占いサイト
  • 占い師の探し方

Uranaru編集部

記事を読むことで電話占いが本当に当たるのか、電話占いにはどのようなメリットがあるのか、当たる電話占いサイトや占い師の見つけ方などについて知ることができるでしょう。
電話占いに興味があるという人や、電話占いは当たるのか疑問に感じている人は是非参考にしてみてください。

目次

電話占いは本当に当たるのか?

電話占いは当たる人もいれば当たらない人もいます。これは電話占いに限ったことではなく、対面占いにも言えることですが、鑑定結果は占い師の伝え方によって相談者の受け取り方も変わってきます。
占いが当たっていたとしても相談者に意味が伝わらず、当たっていないと感じることもあるでしょう。
また占い師との相性によっても当たる確率は変わります。当たると評判の占い師でも、その占い師との相性が悪ければ、占い師の言葉がスッと頭に入ってこないでしょう。
このようなことから、同じ占い師でも当たると感じる人もいれば、当たらないと感じる人もいるのです。

電話占いのメリット

電話占いは対面の占いと比較して、まだ一般的に知名度が低いです。そのため電話占いにどのようなメリットがあるのか分からないという人もいるでしょう。

電話占いを利用したことがない人にとっては、電話占いも対面の占いも大きな違いはないと思いがちです。
しかし電話占いには対面の占いとルールや利用方法が異なり、電話占いならではのメリットがあります。

  • 顔が見えないため話しやすい
  • たくさんの占い師の中から自分に合った人を選べる
  • 相談内容に合った占術を使う人を選べる
  • その場ですぐに相談ができる

顔が見えないため話しやすい

電話占いのメリットとしてまず挙げられるのが、顔が見えないため話しやすいということです。対面の占いでは、占い師と面と向かって占いをしてもらうため、緊張して話しにくいという人も多いでしょう。また占ってもらう場所へ行くのが緊張するという人も多いです。
電話占いでは顔が見えないため緊張することなく、占いに集中することができます。また占い師に顔をまじまじと見られることがないため、話しやすいでしょう。

たくさんの占い師の中から自分に合った人を選べる

電話占いでは対面占いとは異なり、一つの電話占いサイトに多くの占い師が所属しています。そのためたくさんの占い師の中から自分に合った占い師を選ぶことができるというのもメリットです。
電話占いサイトには占い師の情報もしっかり掲載されているため、自分に合いそうな占い師を選んで占ってもらうこともできます。
また初めての占い師に占ってもらう場合、最初の10分は無料で占ってもらえるという初回特典がある占いサイトも多いです。そのため気軽に自分に合う占い師を選ぶことができるでしょう。

相談内容に合った占術を使う人を選べる

電話占いならたくさんの占い師の中から自分に合った占い師を選べるだけでなく、相談内容に合った占術を使う占い師を選ぶこともできるのもメリットと言えます。
占いサイトの占い師のプロフィール欄にはその占い師が得意とする相談内容や占術が記載されています。
そのため占いサイトで占い師のプロフィールを見て、自分の相談内容に合った占術を使う占い師を選んで占ってもらうことが可能です。

その場ですぐに相談ができる

電話占いのメリットとして、場所や時間を気にせずその場ですぐに相談できることが挙げられます。
対面占いの場合には、直接占い師の元へ出向く必要があるため時間の調整が必要です。しかし電話占いなら事前に電話占いサイトに会員登録しておくことで、空いている時間に好きな場所から相談することができます。
人気の占い師だと事前の予約が必要な場合もありますが、こだわりがなければ思いついたときにすぐ占ってもらうことができるでしょう。相談したいと思ったときに、その場ですぐ相談できるのが電話占いのメリットです。

本当に当たる電話占いサイトや占い師の探し方

電話占いを利用するなら本当に当たる電話占いサイトや占い師に占ってもらいたいと思うものでしょう。そのため、本当に当たる電話占いサイトや占い師を見つけるのが重要なポイントです。

ここでは本当に当たる電話占いサイトや占い師の探し方を解説するため、是非参考にしてみてください。

自分の悩みと相性のいい占術を知る

占いと一口に言ってもその種類はさまざまで、占術によって必要とする情報や得意とする相談内容が異なります。本当に当たる電話占いサイトや占い師を探すためには、まず自分の悩みと相性のいい占術を知ることが大切です。
また占い師によって得意とする占術が異なるため、自分の悩みと相性のいい占術を得意とする占い師に占ってもらうようにしましょう。

大手サイトは占い師の審査が厳しい

実力のある占い師があまり在籍していないと当たり外れが大きくなってしまいます。そのため本当に当たる電話占いサイトや占い師を探すためには、実力のある占い師が多く在籍しているサイトを選ぶことが重要です。
大手の電話占いサイトは占い師の審査が厳しいため、実力のある占い師でなければ審査を通過することができません。
そのため本当に当たる占い師に占ってもらいたい場合には、審査基準が厳しい大手の電話占いサイトを選ぶようにしましょう。

占い師の紹介ページをチェックする

占ってもらう際に重要なのが占い師の質です。そのため本当に当たる占い師を探すためには、電話占いサイトに掲載されている占い師の紹介ページをチェックしましょう。
占い師の紹介ページには得意とする相談ジャンルだけでなく、得意な占術、鑑定歴や生い立ちなど、その占い師の人柄などを知ることができる内容が掲載されています。
事前に占い師の紹介ページをチェックすることで、自分の相談内容に強く、悩みと相性のいい占術が得意な占い師を見つけることができるでしょう。

気になる占い師の口コミをチェックする

本当に当たる占い師を見つけるためには、占い師の口コミをチェックすることが重要なポイントです。
多くの電話占いサイトでは、占い師のプロフィールのページにその占い師に占ってもらった人の口コミが掲載されているため参考にしましょう。
また占い師には相談者の気持ちに寄り添いながら鑑定してくれる丁寧な人や、鑑定結果をはっきり伝える人などさまざまなタイプの人がいます。
自分がどのようなタイプの占い師に占ってもらいたいかを考え、口コミを見ながら占い師を選ぶのも重要なポイントと言えるでしょう。

当たらない電話占いサイトや占い師の特徴

ここでは当たらない電話占いサイトや占い師の特徴についてご紹介します。

  • 誇大広告を出している
  • 運営会社が明確ではない
  • 料金体系が不明瞭である
  • 商品購入を要求してくる
  • 鑑定時間を引き延ばそうとする
  • 「アゲ鑑定」「サゲ鑑定」の偏った占い結果
  • 占い師との直接取引を提案してくる

誇大広告を出している

当たらない電話占いサイトは誇大広告を出していることが多いです。「絶対に当たる」「的中率〇〇%!利用者△△万人突破!」など事実とは異なる誇大な的中率や利用者数を掲げ、多くの利用者を集めようとします。

運営会社が明確ではない

電話占いサイトを利用する際には、運営会社を確認することが大切です。きちんとした運営会社が運営している電話占いサイトの場合、ホームページの下部に「運営会社」や「特定商取引に基づく表記」の記載があります。
もし利用しようとしている電話占いサイトにそのような表記がなかったり、運営会社の詳細が分からなかったりするような場合には、その電話占いサイトを利用するのは避けた方が良いでしょう。

料金体系が不明瞭である

電話占いサイトでは、1分毎に料金が加算されるという料金体系をとっていることが多いです。1分毎の料金は電話占いサイトや占い師によって異なりますが、まれに先払いの料金だけが表示されているだけで、詳しい料金体系の記載がないサイトもあります。
そのような料金体系が不明瞭であるサイトの場合、後から祈祷料などの別料金を請求されたり、多額の通信量を請求されたりする可能性があり注意が必要です。
そのため料金体系が不明瞭である電話占いサイトは利用しないようにしましょう。

商品購入を要求してくる

占い師の中には不安な気持ちを抱えて相談してくる利用者の気持ちにつけ込んで、パワーストーンやお守りなどを売りつけようとする人がいます。
そのような行為は一般的に運営会社によって禁止されているため、占い師が個人的にしている可能性が高いです。
そのため、占い師から商品購入を要求された場合にはサポートセンターなどに連絡するようにしましょう。

鑑定時間を引き延ばそうとする

電話占いサイトそのものがきちんと運営されていても、占い師個人が悪質な行為をしている可能性もあるため注意が必要です。
多くの電話占いサイトでは1分毎の利用料金が決まっています。そのため少しでも鑑定時間を引き延ばそうと鑑定とは無関係の話をしたり、頼んでもいないことまで占おうとしたりする占い師もいます。
鑑定時間を引き延ばそうとする占い師に当たった場合は、すぐに電話を切ってサポートセンターに連絡してください。

「アゲ鑑定」「サゲ鑑定」の偏った占い結果

良いことばかりを言う「アゲ鑑定」や、逆に悪いことばかりを言う「サゲ鑑定」などの偏った占い結果を出す占い師には注意が必要です。
strong>このように偏った占い結果ばかりを伝える占い師は、利用者をリピーターにして儲けようと考えています。

アゲ鑑定やサゲ鑑定をする占い師は、その場の状況などによってすぐに意見を変えるため、占い結果がブレることが多いです。
アゲ鑑定やサゲ鑑定などの偏った占いをする占い師に当たったら、鑑定を早く終わらせるようにしましょう。

占い師との直接取引を提案してくる

ほとんどの電話占いサイトでは、占い師と個人の直接取引を禁止しており、所属している占い師は直接取引が禁止されていることを知っています。
そのため、直接取引を提案してくるのは悪質な占い師であると言うことができるでしょう。
電話占いサイトによっては直接取引に違反すると罰金を設けている場合もあります。あらぬ誤解で罰金を請求されることがないよう、占い師から直接取引を提案されても応じないようにしてください。

電話占いが「当たらない」と感じやすい人の特徴

電話占いが当たるという人もいれば、当たらないという人もいます。当たらない原因が電話占いサイトや占い師だけでなく、占ってもらう側にあるケースも。
ここでは電話占いが当たらないと感じやすい人の特徴について見ていきましょう。

  • 電話で話をするのが苦手な人
  • アドバイスを聞かずに良い結果だけを信じる人
  • 占い師を信じすぎて期待値が高い人
  • お金や時間の節約志向が強すぎる人

電話で話をするのが苦手な人

電話占いで正確な占いを行うためには、相談者が占い師に相談したいことについて明確に伝えることが大切です。しかし電話で話をするのが苦手な人は、自分の相談内容を占い師に上手く伝えることが難しい場合があります。
そのような場合は、事前に相談内容をメモするなどの工夫が必要でしょう。
もし、相談したい内容が占い師に上手く伝わらなければ、占いの結果にもブレが生じやすくなり、その結果占いが当たらないと感じてしまいやすいです。

アドバイスを聞かずに良い結果だけを信じる人

悩みを相談するために電話占いを利用したけど、アドバイスを聞かずに良い結果だけを信じる人もいます。
このような人は恋愛に関する相談で良い結果を期待して相談したにもかかわらず、占い師から「相手にその気はないから諦めた方が良い」と言われると、自分の期待した答えとは違うため「そんなことはない。相手は私のことが好きなはずだから諦めない」と占い師のアドバイスを無視してしまいます。
つまり、自分に都合の悪い結果になると占いは当たっていないと感じてしまうのです。

占い師を信じすぎて期待値が高い人

どんなに口コミが良く、当たると評判の占い師でも、何もかもが全て当たる鑑定はできません。電話占いを利用する人は、占い師を信じすぎて全て当たるものだと思い込んでいる人も多いです。
占い師も人間であり、全てを見通すことができる神様ではないため占いで全てが分かるわけではありません。
しかし占い師を信じすぎて期待値が高くなっていると、少しでも占いの結果が外れていれば当たらないと感じてしまうのです。

お金や時間の節約志向が強すぎる人

電話占いを利用する際に、少しでも利用料金を抑えたいという人も多いです。多くの電話占いでは1分毎の料金が決まっているため、長く相談すればそれだけ料金が高くなります。
お金や時間を節約したいと考える人の中には、初回特典の無料時間内に占いを終わらせようとする人もいるでしょう。
しかし短い時間内で終わらせようと思うと、相談内容を詳しく伝えることができなかったり、伝えたいことが占い師に上手く伝わらなかったりして正確な鑑定ができなくなってしまいます。その結果、電話占いは当たらないと感じてしまうのです。

電話占いをする前に準備しておきたいこと

電話占いをする際にはスムーズに鑑定してもらうため、事前に準備しておきたいことがいくつかあります。ここでは、電話占いをする前に準備しておきたいことについて解説するため、是非参考にしてみてください。

聞きたい内容をまとめて整理をしておく

相談したいことをまとめずに相談すると、だらだらと話してしまい聞きたいことが上手く伝わらなかったり、聞きたいことを聞き忘れてしまったりすることもあります。そのため事前に聞きたい内容をまとめて整理しておくようにしましょう。
聞きたい内容を事前にまとめておけば、効率的に欲しいアドバイスをもらうことができ、聞き忘れを避けることができます。

鑑定結果に振り回されないようにしておく

鑑定結果を全て信じ振り回されると、良い結果は生まれないでしょう。占いは鑑定結果が全てではないため、鑑定結果に従って何でも行動するのではなく、アドバイス程度に受け止めるようにしてください。
鑑定結果は当たる場合もあれば当たらない場合もあると考え、最終的な判断は自分自身ですることが大切です。

鑑定の時間を自分で決めておく

多くの電話占いは1分毎の料金制です。時間を決めずに電話占いをすると、だらだら話してしまって料金が高額になってしまうこともあるでしょう。
そのため自分の予算を考えて、予め鑑定の時間を自分で決めておくのがおすすめです。不安な場合は、占いのはじめに〇分以内でお願いしますと伝えておくと良いでしょう。

鑑定結果をメモできるようにしておく

電話占いでは鑑定結果をメモして後から確認できるように、メモと筆記用具を用意しておきましょう。メモをとっておけば後からアドバイスを確認できるだけでなく、その後の自分の変化に気づくこともできます。
また占ってもらいながらメモをとっていても、占い師が伝えたかったことと自分の捉え方が食い違っていることがあったり、アドバイスがあやふやになってしまったりすることもあります。そのためメモをとるだけでなく、ボイスレコーダーを使って録音しておくと良いでしょう。

電話占いで重要なのは「当たること」だけではない

電話占いでは当たる当たらないということだけでなく、抱えている悩みを占い師に聞いてもらうことで気持ちを軽くし、占いの結果をもとにアドバイスをもらって進む道を見つけることが重要です。
そのためにも占い師と自分の相性はとても大切だと言えます。また鑑定結果は自分の願いを叶えるための指標であり、全てを鑑定結果に委ねるのではなく最終的には自分自身で考え行動することが大切なのです。

初回キャンペーンや無料鑑定で「お試し」するのもおすすめ

どんなに慎重に電話占いサイトや占い師を選んだとしても、実際に占ってもらうと相性が悪かったり、思っていた感じと違ったりするということもあります。
そのような場合には初回キャンペーンや無料鑑定でお試しするのがおすすめです。電話占いサイトでは初回〇分無料鑑定や、初回登録することで数千円分のポイントプレゼントなどのキャンペーンを行っていることが多いです。
これらを上手く活用することで、自分と相性の良い占い師を見つけましょう。

電話占いはサイトや占い師選びが大切

電話占いのメリットや、本当に当たる電話占いサイトや占い師の探し方などについて解説しました。
電話占いは占ってもらいたいときにすぐに占ってもらえたり、たくさんの占い師から自分に合った人を選べたりするなど、対面占いとは異なるメリットがたくさんあります。
しかし相手の顔が見えないからこそ、当たる占いサイトや占い師を選ぶ際には慎重になることが必要です。

Yume

東北生まれのWebライター。幼少期から田舎でスピリチュアル体験を実感してから占いの研究するようになりました。電話占いサービス113社以上を調査!当たると噂の占い師の当たったエピソードや評判・口コミを100名以上から調査しています。

記載されている内容は 2022/08/31 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles