閉じる

電話占いの鑑定結果が違う理由を解説!複数の占い師に相談してもいい?

「鑑定結果が受け入れられない、ほかの占い師に相談してもいい?」
「占い師によって鑑定結果が違うのは、どうして?」
「どれを信じればいいの?」
 
電話占いの鑑定結果が受け入れられない場合、何人かの占い師に頼ることもあるでしょう。
 
ただ占い師によって結果が異なると、どれを信じればいいのか迷いますよね

Uranaru編集部

電話占いの鑑定士はそれぞれの占術や経験から、あなたに適したアドバイスをしてくれます。
占い師によって伝え方も異なるため、鑑定結果が違うこともあるでしょう。

この記事では電話占いで異なる鑑定結果がでるケースについて、以下を詳しく解説します。

  • 複数の占い師に同じ相談をするメリット・デメリット
  • 占い師によって鑑定結果が違う理由
  • 鑑定結果が違うときの対処法

悩みを解決に導いてほしい希望から、頼った電話占い。
 
鑑定結果が違うことで混乱しないよう、理由や対処法を確認しましょう。
 
ぜひ最後までお読みください。

複数の占い師に同じ相談をしてもいい?

エンジェルナンバー

 
鑑定結果が受け入れられない場合、何人かの占い師に相談することは可能です。
 
ただし複数の占い師に相談することには、良し悪しがあります。

ほかの占い師にも鑑定してもらうことで、納得できる回答が得られる可能性もあります
 
同じ悩みを複数の占い師に相談すべきかを判断するため、まずはメリット・デメリットをそれぞれ確認しましょう。

同じ相談をするメリット

何人かの占い師に同じ相談をすることは、悩みを解決する可能性をあげるメリットがあります。
 
占い師にはそれぞれの視点や価値観があり、それによりアドバイス内容も変わることも。
 
得意の占術によっても鑑定で視るポイントが変わるため、さまざまな方向性から問題を見つめられることでしょう。
 
たとえば、占術には霊感霊視や未来透視、タロットカード、四柱推命・西洋占星術などがあります。
 

霊感霊視 霊からメッセージをもらう占術
未来透視 未来を予言する占術
タロットカード 潜在意識を読む占術
四柱推命・西洋占星術 生まれたときの惑星の位置や統計学を使った占術

 
なにを通して読みとくのかがそれぞれ異なるため、必然的にアドバイス内容も変わる可能性があります。
 

Uranaru編集部

さまざまな方向性からみた解決策は、自分が取るべき行動がこまかく分かるメリットも。効果的な行動を取ることで、解決する可能性はあがるでしょう。

同じ相談をするデメリット

何人かの占い師に同じ相談をすることには、2つのデメリットがあります。

  • 料金が倍以上かかる
  • 余計に悩んでしまう

2人以上の占い師に相談することで、倍以上の料金になる可能性があります。
 
鑑定料金が人数分かかるうえ、通話料がかかるサイトもあるのでご注意ください。
 
通話料がかからない電話占いで探すなら、エキサイト電話占いや電話占いウラナ、電話占いヴェルニなどがおすすめです。
 
なお、電話占いをはじめて使う場合は初回特典キャンペーンがあるサイトも多くあります。
 
いくつかの電話占いサイトで、初回サービス内の鑑定を受けてみるのもおすすめです。
 
料金を多く支払ったうえに鑑定結果が違うと、さらに悩んでしまい行動に移せなくなることもあるでしょう。
 
待っているだけでは、運命は切り開けません。
自分が困惑して動けない状態にならないよう、あらかじめ鑑定結果が違うときの対処法を知る必要があります。
 
複数の占い師に同じ相談をすることは料金も高くなり、さらに悩む状況になりかねませんので心得ておきましょう。

占い師によって鑑定結果が違う理由

占い師によって鑑定結果が違うことには、理由があります。

運命の可能性や、占い師が相談内容を解決できる能力を持っているかについて知ることで、鑑定結果が違うときの心構えが変わります
 
意味のない占いを受けないためにも、それぞれの理由を確認しましょう。

占い師にも得意・不得意があるため

占い師の相談内容には、それぞれ得意・不得意なジャンルがあります。
 
経験や実績のある相談内容なら、有効的なアドバイスを教えてくれるでしょう。
 
反対に、あまり経験のないジャンルでは、確実な効果は期待できません
 
数多くの悩みを解決してきた経験や実績から、先生が持つ解決策の引き出しも増えています。
 
得意な相談内容なら、あなたの未来に向けて適切な解決策を導き出してくれるでしょう。

Uranaru編集部

占い師の得意な相談内容は、あらかじめプロフィールや口コミから確認できます。
相談内容ごとの検索ができるサイトもあるので、確認してみてくださいね。

占い師が未熟なケースがあるため

占い師が未熟なケースも、鑑定結果が違うことにつながります。
 
占い師は研ぎ澄まされた霊能力を発揮するために、日々努力し精進しなければいけません。
 
加えて、日々のコンディションも鑑定結果に結びつきます。
 
コンディション調整や高度な霊能力には、多くの経験や実績が必要です。
 
あらかじめ、占い師の経験や実績が十分に証明されている電話占いサイトを選びましょう。
 
占い師によってはコンディション調整のために待機できない日があったり、キャンセルになったりする場合もあります。

Uranaru編集部

ただ、コンディション調整の必要性が分かっている占い師は、自己管理ができることを意味します。
そのため、肯定的に捉えてくださいね。

答えは決して1つではないため

運命の答えは決して1つではありません。
 
占術によって視るポイントは異なり、鑑定結果が違うこともあります。
 
たとえば霊からメッセージをもらう霊感霊視、未来を予言する未来透視、潜在意識を読むタロットカードなど。
 
得意とする内容はそれぞれ異なりますが、それはさまざまな視点から答えを知れることを意味します。
 
そのため悩みの内容によっては、違う占術で鑑定してもらう選択をしてもいいでしょう。
 
さらに、ゴールへ向かう道筋も自分がどの行動を取るかにより変わります。
 
運命と同様、解決策も1つではありません。
 
解決策は占い師の価値観や解釈によっても変わるもの。
 
いくつもの選択肢から自分で選び、たどり着くべきゴールへと向かいます。

Uranaru編集部

運命は自分で切り開いていくものです。
教わった解決策から自分の心にピタっと当てはまる選択をしましょう。

占い師が偽物の可能性があるため

電話占いで鑑定結果が違う場合、占い師がニセモノの可能性もあります。
 
当たる占い師には、以下のような必須条件があります。

  • 霊感がある
  • 日々精進している
  • 経験や実績がある

当たる占い師は、持っている霊能力をさらに研ぎ澄ませるために日々鍛錬しています。
 
それに加えて的確なアドバイスをするためには、多くの経験や実績も必要です。
 
高度な能力を持つ占い師なら、確実に先を見通す力を持ち、的確なアドバイスができるでしょう。
 
真剣に悩みを解決してほしいのにニセモノだった場合、時間もお金もムダになります。
 
感情を揺さぶられないためにも、ニセモノに出会わないように対策したいものです。
 
電話占いでは、高度な能力を持つ占い師を厳選したサイトもあります。
 
安心して相談できるよう、あらかじめ厳しい基準を持つサイトかを確認しましょう。

電話占いで鑑定結果が違うときの対処法

 
電話占いで鑑定結果が違うとき、どうしたらいいのか困惑することと思います。
 
異なる鑑定結果がでた場合、以下の対処法を講じましょう。

鑑定結果が違うケースでは、能力差のほか、自分と占い師との相性や考え方の違いなどが影響することもあります。
 
異なる鑑定結果につながる要因を踏まえ、対処法を確認しましょう。
 
それぞれの対処法を詳しく解説します。

日を改めて鑑定を受ける

鑑定結果が違うときには、日を改めて鑑定を受けるという対処法があります。
 
なぜなら占い師のコンディションが鑑定結果に影響している可能性があるからです。
 
能力の高い占い師は、自身のコンディションも整えられるように精進しています。
 
とはいえ、霊能力が高いからこそ霊気に当てられ、消耗している場合も
 
コンディション調整の必要性が分かっている占い師は、本当の能力を持っています。
 
占い師のコンディションに合わせ、鑑定依頼する日を調整しましょう。

Uranaru編集部

占い師のコンディションが整っている日に鑑定してもらうことで、正確さが増すことでしょう。

異なる鑑定結果を組み合わせる

異なる占術を利用した場合、鑑定結果が違うこともあります。
 
占術では、それぞれ視るポイントが異なるからです。
 
異なる鑑定結果でも、すべてを読み解くと共通点も見つけられることでしょう。
 
根本は同じで経過だけが違っていた」というケースも多くあります。
 
解決策は占い師の価値観や解釈によって異なります。
 
いいところだけ、もしくは行動に移せそうなものだけを組み合わせても運命を切り開くことは可能です。
 
まずは、結果から行動に移すことが大切になります。

Uranaru編集部

共通点をみつけ組み合わせた結果から行動するのも、ゴールへ向けた1つの方法です。

どちらかの占い結果を信じる

鑑定結果が違うときには、どちらかを信じる方法もあります。
 
選び方のポイントは、以下のとおりです。

  • 直感
  • 行動のしやすさ
  • 多いほうの結果

鑑定結果が違うと、「どちらを信じればいいのか、どう行動すればいいのか」迷うことでしょう。
 
迷うときには、自分がしっくりきた結果を信じるのも1つの方法です。
 
直感や行動のしやすさで選ぶのもまた、運命に導かれた結果になります。
 
2人以上に鑑定してもらったケースでそれでも迷う場合には、同じ意見が多かったほうを選んでもいいでしょう。
 
多くの意見があったほうが、信じて突き進むことができます。
 
このような直感や行動のしやすさ、多数決形式なども1つの選択肢です。
 
ただ、なにより大切なのは自分の考えになります。
 
前提として、「自分はどう捉えているのか、どんな未来になってほしいのか」を大切に、信じられるほうを選びましょう。

対処法を実践して悩みを解決しよう

 
この記事では電話占いで鑑定結果が違うケースについて、以下のポイントで解説しました。

鑑定結果が受け入れられないときには、ほかの意見も聞きたくなるものです。
 
さまざまな視点から解決策も知ることができるため、同じ内容でほかの占い師に頼ってもいいでしょう。
 
ただし結果が違った場合には、自分が困惑しないよう対処法を知っておくことが必要です。
 
運命は自分で行動を選択し、切り開いていくもの。
 
電話占いでアドバイスをもらうときには、自分の心にある希望や信念を大切に取捨択一していきましょう。

幼少期から田舎でスピリチュアル体験を実感してから占いについて研究するようになりました。電話占いサービス113社以上を調査!当たると噂の占い師の当たったエピソードや評判・口コミを100名以上から調査しています!皆さんに有力な情報をお届けできるようにがんばります♪

記載されている内容は 2023/02/28 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles