閉じる

【不倫体験談】アラサーの私が誰にも言えない不倫をやめられた理由

 
たとえ不倫だったとしても、私にとっては本物の恋。
 
けれど不倫は世間からは祝福されない関係。誰にも相談できない、というのは本当に苦しい。
 
はじめまして。Webライターのえりです。
私は少し前まで既婚男性の方とお付き合いをしており、所謂不倫をしていました。
 
彼のことがこんなにも好きなのに、一緒になれないことが辛い。やめなきゃいけない関係性だと分かっていても縁が切れない。そんな出口のない毎日。それでも彼と居られることが幸せでした。
 

えり

そんな私でしたが、今ではきっぱり彼と別れて新しい恋人と順風満帆な日々を過ごしています!

 
今回、私が経験してきた彼との不倫について、そしてそこから現在に至るまでを「幸せの楽譜」さんにて紹介させて頂くこととなりました。
 

  • 不倫を辞めたい
  • 彼との関係をはっきりさせたい
  • 不倫相手と結婚したい
  • 彼と将来どうなるのか知りたい

 
不倫で悩む人の中には様々な悩みを持っている人が居るはず。そんなあなたが前に踏み出せますように。ぜひ私の体験を参考にしてみて下さい。

不倫だと分かっていても好きになってしまった

 
彼と出会ったのはちょうど三年前。職場でのことでした。私の直属の上司で、5つほど年上の男性。
 
顔は少しシュッとしていて塩顔という感じ。かっこいいなと思っていましたが既婚者だと知っていたし年も離れているので全く恋愛対象として見ていませんでした。
 
仕事が出来るうえに部下にも優しくて、私は純粋に上司として彼のことを尊敬していました。
 
そんな彼との関係性が変わったのは突然のこと。
その日は部署の飲み会で、売り上げが目標を達成したこともあってかなり盛り上がっていました。
 
上司である彼ともいつも以上に色々な話をしたのですが、その流れで職場ではしないような恋愛の話になり「最近、妻と上手くいってない」という話を聞きました。
 
その時はお酒の席のノリで「仕事ばっかりしてるからじゃないですか~?」なんて感じで流して盛り上がってたんですが、仕事では見られないような彼の新しい一面が見えてそれにドキッとしてしまったんですよね。
 
そして彼と帰り道がたまたま一緒で、皆と別れてから二人きりになりました。私はお酒も少し冷めてきてしまっている中で急に恥ずかしくなってきていつもより彼を意識してしまっていたんですが、ふと隣を歩く彼にさりげなく手を握られて。
 
「いつも思ってたけど、えりさん綺麗だよね」と、話の流れでさらっと口説かれたんです。彼が私を一人の女性として見ていることに、この時はじめて気が付きました。
 
私も彼のことを異性として意識してしまい、その日そのまま流れで関係を持ってしまいました。
 
「不倫なんてありえない」と思っていた自分がまさかとは思いましたが、彼の誘い方ってとってもスムーズで。それでつい流されてしまったんです。ここから私と彼の不倫関係が始まりました。
 
思い返すと本当に呆気ない。でも意外とそういうものなんだと思います。

恋人のように過ごす彼との日々

 
そうして始まった彼との不倫ですが、不倫と言っても彼は恋人のように接してくれました。
 
たわいのない内容でもラインを返してくれるし、定期的にデートにも連れて行ってくれる。
 
最初は流されるまま始まってしまったような関係でしたが、彼のことを知れば知るほど私はどんどん惹かれていきました。
 
それまで同級生や年下としか付き合ったことが無かった私は、彼の持つ落ち着いた雰囲気や余裕のある振る舞いがとても魅力的に見えたんです。かと思えば職場では見せないような可愛い一面もあったりして。
 
彼も家庭の話はあまりしないし、正直に言って不倫だってことを忘れてしまうくらい彼との時間は楽しく、罪悪感はあまりありませんでした。
 
奥様の目を盗んで会えるタイミングというのは意外とあるもので、私は寂しいなんて思うことなく幸せな日々を過ごしていました。
 
彼を好きになっていくうちに、だんだん彼に見合うような大人な女性になりたいと思うようになりました。不倫という関係も割り切って受け入れられる大人になることで、彼に愛してもらえると思っていたんです。

好きなのに幸せになれない

 
職場にも友人にも彼との関係は秘密でしたが、それでも私は幸せでした。
 
欲を言えば不倫なんて関係ではなくちゃんとした恋人として街を歩きたかったけれど、彼から愛されているというのはちゃんと感じていましたし、奥さんよりも大切にされていると思っていました。
 
今考えればあの頃の自分は本当に馬鹿だったなと言えますが、そのくらい当時の私は彼に夢中で周りが見えていなかったんだと思います。
 
彼の家庭には子供もいて色々と難しい立場だから、私のことが好きでも軽率な行動が起こせないんだと言い聞かせて理解のある女を装う私。不安はありましたし辛くなることも多かったですが、彼と一緒に居るための我慢だと割り切りました。
 
ですが不倫関係が始まって1年経つ頃に会社の同期や学生時代の同級生から、次々と結婚の知らせが届く時期がありました。私もいよいよ焦るようになっていきます。
 
けれど、どれだけ愛されていたとしても私は不倫相手でしかないという事実。このまま彼といても本当の意味で幸せにはなれない。でも彼から離れるなんて選択肢は選べない。
 
付き合い始めたときは楽しかった彼との時間も、段々と苦しいものになっていきました。私に向けるその笑顔を家では奥さんと子供に向けているんだろうかとか、そんなことばかり考えてしまうようになって。
 
私が一人寂しく辛い夜を過ごしている間も彼は今頃家で家族と笑っている。想像すると耐えられませんでした。彼のことが好きだからこそどんどん辛くなっていく。
 
私はこんなにも会いたくてたまらないのに彼には私以外にも大切な人が居て、家族楽しく過ごしている姿を想像するだけで苦しくて涙が止まりません。
 
彼のことを好きになればなるほど、私と彼を結ぶ関係性に付く名前が「不倫」でしかないという事実がのしかかってくる。そんな毎日。
 
家族といる時間にわざと連絡をして、返事が返ってこないのなんて分かってるのに連絡が来ないことに辛くなるなんて馬鹿なこともして。
 
どうすれば彼は奥さんと別れてくれるんだろう?どうすれば私は彼の正真正銘の一番になれるんだろう?どうして私はこんなにも彼のことが好きなのに、バレてしまえば終わる後ろめたい関係でしか居られないの?
 
奥さんにばれてしまったら?突然飽きられてしまったら?そもそも私なんかのどこを好きになってくれたの?
 
色んな不安が積み重なって押しつぶされそうになった私は彼に助けを求めるようになっていき、段々と重い女になっていきました。

未来が見えない不安

 
そうしているうちに、彼の態度が段々とそっけないものになっていったんです。
 
ラインの連絡がすぐに帰ってこない。前よりも会う回数が減った。笑顔が前よりも少ない。
明らかに変わった彼の態度に、ますます私は焦っていきます。
 
元々家族の話はあまりしない彼でしたが、それでも付き合い始めた頃はたまに奥さんの愚痴なんかをこぼしていました。けれど最近はそれもめっきり無くなって。
 
その時私が考えた原因は

  • 彼にとって都合が悪くなった?
  • 奥さんにばれてしまった?
  • 自分に飽きてしまった?
  • 家族と順調だから私が邪魔になった?

など。
 
常識的に考えてこれをきっかけに彼ときっぱり別れた方が幸せなんじゃないかと思いつつも、彼に捨てられたかもしれないという事実が胸が張り裂けそうなくらい苦しくて。
 
理屈じゃないんですよね。本能で彼と離れたくないって思ってしまうんです。そのくらい大好きだったから。
 
私は彼に捨てられたくない一心で彼の求める女であろうと努力しました。なるべく綺麗に着飾って、あまり重くならないように頻繁に連絡しないようにして。
 
馬鹿なのは分かってるんです。私は何してるんだろうって何回も思いました。でも彼に会えたらやっぱり嬉しくて好きだなぁってなっちゃう。まさに泥沼。
 
かといってどれだけ苦しくても不倫の相談なんて誰にも出来ないんです。何よりそれが辛い。
 
「不倫なんてやめておいたほうがいいよ」「奥さんに悪いとか思わないわけ?」
そんな正論が飛んでくることなんて分かってるから。
 
けれど彼から感じる愛情も本物。いつか私だけを見てくれるかもしれないという希望を捨てきれずにいたんです。
 
私は誰にも言えないまま、出口の見えない迷路に迷い込んでしまったような日々を過ごしていました。

はっきりと目を覚まさせてくれた

ネットの海とは広いもので、普段あまりできない不倫の話も色々と転がっているものなんです。
私は同じ状況の仲間を探すように、不倫について色々と調べていました。
 
そんな時にたまたま見つけたのが、「人にしにくい相談をするのには電話占いがおすすめ」という記事。
 
少し調べてみると、電話占いは

  • 相手に顔を見られない
  • 占いに行くところを見られない
  • 周りにばれないから好きに相談できる
  • 好きな時間に利用できる

 
このようなメリットがあり、彼との関係を相談するのにぴったりなのかもと感じました。
 
詳しいことはよくわからないので、口コミで不倫相談に強いと評判の占い師に相談することに決め、思い立ったが吉日とすぐに予約を取ることに。
 
こういう謎の思い切りの良さというか行動力はあるんですよね、私。
 

えり

こ、こんばんは…

先生

こんばんは!初めましてですよね…?よろしくお願いしますね

緊張しながら始まった鑑定でしたが、先生の声が意外と若くて明るい感じだったのでちょっとびっくりしました。
 
鑑定はとてもスムーズ、早速彼とのことを相談することに。

えり

彼のことは好きなんですけど、この関係を続けるべきじゃないってことも分かってて。それでどうするのが良いのかなと…

不倫という相談内容でも先生はとても親身に聞いてくださって、それが本当に嬉しかったです。否定されるわけでもなく、寄り添ってくれている感じでした。
 
それから彼と私の名前と生年月日を伝えると鑑定が始まりました。そこで先生から一言。

先生

酷なことかもしれないんですけど、はっきり言ってその彼とは別れた方が良いですね。

最初の一言でそう言われて。でもその言葉を直ぐには受け止めきれなかったんですよね。なんだ、結局別れろって言われるのか、みたいな気持ち。
 
正直に言って占い師の先生なら肯定してくれるんじゃないかと期待していたんだと思います。

先生

うん。すぐには受け入れられないかもしれないんだけど、ちょっと順を追って説明していきますね

私の気持ちを察してくれたのか、先生はあくまで冷静にゆっくりとお話をして下さいました。
 
そしてここからが衝撃だったのですが、私たちのことをきちんと話したわけでもないのに彼の性格とか私の性格とか、言うことが全部当たってたんです。
 
視えてるってこういうことなんだって、当たりすぎてちょっと興奮しちゃって。そしてここからが本題だったんですが

先生

彼の性格的にね、絶対に奥さんとは別れないと思うんですよ。言葉を選ばずに言うと、正直あなたのことは遊びにしか思ってないですし都合がいい存在みたいな

えり

遊び…

先生

もちろんあなたのことを好きなのも本当だと思うんですけど、結婚とかは全く考えていなくて。学生の恋愛みたいな感覚なんですよね。なので責任を取る気は全くない。

先生

思い当たる節ないですか?連絡してくるタイミングが気まぐれだとか、将来の話をちゃんとしてくれないとか

思い返すと、確かにそういう傾向はありました。
 
彼の気まぐれで送られてくるデートの連絡。将来の話になると微妙に話を濁される感じ。必要以上に私の本心を聞いてこない。
 
全部全部、本当は気づいていたことでした。でもそれを私は無意識のうちに見て見ぬふりをしていたんです。
 
占い師の先生の言うことが、全部筋が通っていて。それは本当は心の奥底では分っていたのに認めたくなかったものでもありました。
 
それを先生に見透かされて、私は思わず鑑定中に泣いてしまったんです。
 

先生

一度距離を取ったり別れ話をしてみて、「あなたを失うかも」という状況になっても、彼はきっとあなたと今の関係でいたがると思うんです。

先生

辛いかと思いますが、私が別れたほうがいいって言うのはもう一つ理由があって。あの、半年後くらいかな…に、もう一つ星が出てるんですね。つまり他の男性との出会いがあると思うんですよ。

先生が言うには、新しい男性との出会いがあるので、今の彼と別れておかないと出会えなくなるということでした。自分にも幸せになれる道があるかもしれないと知って、更に泣きそうになってしまいました。
 
私はこの鑑定をきっかけに、初めて「このままじゃいけない」と本気で思えたんです。
 
勢いで掛けた電話占いでしたが、この先生のおかげで自分が見て見ぬふりをしていた事実と向き合うことが出来ました。

その後も変わらない彼の態度

 
先生の鑑定を受けた数日後、元々約束していた彼とのデートがありました。
 
いつもと変わらない彼の態度。優しくて、愛もちゃんと伝えてくれるしドキドキもさせてくれる。けれどそれだけ。鑑定で言われた「彼は責任を取る気は全くない」という先生の言葉が頭をよぎりました。
 
この時、以前より頻繁に彼と会っていなかったこともあって前よりも少し冷静になれていたんですね。
 
ようやく改めて私たちの関係を見つめ直すことが出来たときに「あ、これって私幸せになれないな」って。
 
そしてなんとなく別れを匂わせるようなことを言ってみたんです。

えり

一緒に居ても辛くて、もう会うのやめようと思う。奥さんにも悪いし…

 
止められるか、別れたくないって言われるか、無いとは思うけど、私と結婚するって言ってくれるのか…。彼からどんな返事が返ってくるのかなと思っていると

俺はえりのこと好きだから会いたいし、離れたくない。このままじゃダメかな?

 
そういわれた瞬間、一気に熱が冷めたんです。
何もかもが先生に言われた通り、結局彼は責任を避けて不倫関係を続けようとしていました。
 
家庭のこととか私の将来のこととか、大事なことには触れようとしない無責任な言葉選び。「好き」「一緒にいたい」「愛してる」。そんな耳障りの良い言葉しかくれない。
 
私の未来のことなんて何も考えてくれていない。別れさせてもくれない。彼にとって私は都合の良い関係でしかなかったということをまざまざと突きつけられた気分でした。
 
こうして私は彼と別れることにしました。
 
電話番号もメールもLINEも、連絡先は全部消して職場では必要最低限の会話にとどめる。未練はなく、すっきりとした気持ちでした。

私が不倫を辞められたのは

 
現在私は新しい彼とお付き合いをしていて、入籍の準備もしています。
 
これも先生の言っていた通り、彼と別れた半年後にジムで出会った男性と仲良くなりそのままお付き合いをすることに。
 
人目も気にせず堂々とデートをして、当たり前に彼との未来を想像できる。そんな普通の恋愛をすることが出来て、今は幸せでいっぱいです
 
思い返してみれば、あの時の私は彼にかなり依存していて周りがちゃんと見えていなかった。きっぱりと別れられてよかったと本当に思います。
 
不倫をしている時は駄目だと分かっていても離れられない気持ちで苦しむばかりでしたが、相談できたことが自分にとって大きかったです。
 
今不倫をして苦しんでいる人、泥沼から抜け出せない人、誰かに話を聞いてほしい人。是非電話占いを利用してみて下さい。人に言いにくい相談だからこそ、電話占いはとても便利だと思います。
 
あなたにとって何か現状を動かすための一歩が踏み出せますよう。

不倫相談でおすすめの占い師

電話占いと言っても様々なサービスがあり、所属している占い師も多いので最初は誰に相談すればいいかよくわかりませんよね。私も最初はよく分からずネットの口コミや評価でなんとなく選びました。
 
初めての方でも安心な、不倫相談に強い占い師をご紹介したいと思います。

電話占いカリス:叉紗先生

出典:電話占いカリス


叉紗先生の鑑定では生年月日が不要で、関係性の修復に関する相談に強い占い師です。
 
二人の前世から因果を読み解くのも得意で、根源的な理由に基づく対処法にも定評があります。恋愛や仕事など、関係性の改善や修復・リセットについて数々の相談を受けてきた実績があり、優しく親身な鑑定は現状を変えるための大きな力を下さいます。
 

Y・Hさんの口コミ
先生に御相談させて頂いてから3ヶ月ほど経ちますが、彼との関係は良くなるばかりです。何でそんなに私の事が好きなの?と言うくらい、愛してくれています。だからこそ早く彼には決着を付けて欲しい。彼の状況の難しさも心得ておりますが、彼と幸せに生きていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡それだけを願いながら、これからも引き続き頑張っていきます。ありがとうございました。

 

M・Nさんの口コミ
初めて先生にお電話させて頂き、すぐ繋がるなんてこれも何かの縁だと思いました。
不安な私を気遣って、ポイントやラッキーナンバー
彼の気持ちを見て頂きlineブロックの縁切り、引き寄せ
限られた時間の中で行なって貰いました!
まだ、わからないですが、彼と絶対復縁したいです。
先生のお力添えありがとうございました。
そしてよろしくお願い致します。

 

\\\初回限定!最大10分の鑑定ptプレゼント///

えり

不倫相手との関係、そして彼との今後に悩む30代のエリです。
周りの人には相談できないので、電話占いで相談に乗ってもらっています。
私が思っていたより頼りになるので、”えり視点”で実際に体験した占いのレポートを作成しています。
同じような悩みを持つ方も、ただ電話占いに興味があるちう方も、是非覗いてみてください。

記載されている内容は 2023/02/10 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles