閉じる

電話占いの料金相場はどれくらい?料金システムや上手に活用するポイントを解説

今回の記事では、電話占いの鑑定料金の相場や料金システム、料金の支払い方法や決済システムについて紹介します。併せて、電話占いを上手に利用するポイントやおすすめの電話占いサービスも紹介しています。

Uranaru編集部

この記事を読むことで、電話占いでの料金の相場やどのような支払い方法があるのか分かります。
利用する上で知っておきたいポイントも解説するので、必見です!。

電話占いに興味のある方や料金が気になる方は、ぜひこの記事をご覧になってみてください。

電話占いの鑑定料金の相場はいくら?

電話占いの鑑定料金は、他の占いとは少し違う料金体系になっており、1分ごとの料金が設定されています。

  • 電話占い1分あたりの料金相場
  • 電話占いの平均時間

電話占いの平均的な鑑定時間やほかの人たちの相談内容が気になる方はこちらをチェック!

電話占い1分あたりの料金相場

電話占いの料金は、1分いくらで計算することがほとんどです。料金相場は、1分300円前後です。
電話占いの料金は低い場合で1分100円台~、高いと1分500円台とかなり幅があります。これを基に相場を計算すると、1分300円前後となります。

電話占いの料金は新人かベテランか、人気の占い師かといった要素で相場が変わってきます。ベテランで人気の高い占い師なら、料金相場は高くなると覚えておきましょう。

電話占いの平均時間

電話占いの平均時間は、約20分と言われています。これは電話占いでしっかり相談者の話を聞き、占い師が占う時間、そして鑑定結果を伝えて話し合うためには15分~20分はかかると言われていることが影響しているでしょう。
初めて電話占いの利用を検討している方は、20分程度の料金がかかると考えておくことがおすすめです。

20分相談すると、1分200円の占い師の鑑定ならば4,000円、1分250円の占い師ならば5,000円の料金が発生します。

電話占いの料金システム

鑑定料金のみがかかるケースと、鑑定料金と通話料がかかるケースの2パターンの料金システムがあります。
電話占いサイトの鑑定料金は税込みで書かれていますが、通話料が含まれているかどうかはそれだけでは分かりません。

利用したい電話占いサイトの料金システムはどのようになっているのか、調べておきましょう。

鑑定料金のみ

電話占いの中でもシンプルなケースが、鑑定料金のみが利用者に請求されるケースです。
電話占いでは固定電話や携帯電話を利用するために、通常は通話料が発生します。鑑定料金のみしか費用がかからないというケースは、通話料を電話占いの会社の方で負担しているか、あるいは専用アプリの使用で無料にしている場合です。

通話料無料や、通話料当社負担と記載しているサイトならば、電話占いを利用しても鑑定料金のみ請求されます。

鑑定料金と通話料

通話料を利用者負担としている電話占いサイトを利用した場合は、鑑定料金の他に通話料も支払う必要があります。
利用者負担と記載されているサイトの場合は、確定料金と通話料がかかることを覚えておきましょう。

端数は切り上げの場合が多い

電話占いの多くのサイトで、端数は切り上げで計算しています。
20分1秒の相談だった場合は21分で計算されるということです。電話占いを利用する際にはなるべく分単位で通話を終えることがお得に利用するコツになります。
お得に電話占いを利用するために、また時間を気にしすぎないためにも、タイマーや時間管理アプリを利用することをおすすめします。

電話占いの支払い方法

基本的に前払いと後払いの2つの方法が用意されています。
電話占いを利用する前にそれぞれのメリット・デメリットを知った上で、どちらで支払うかを決めてから利用してみましょう。

前払い

電話占いで使えるポイントを前もって購入しておき、そのポイントを使って鑑定を受けることになります。
電話占いを利用する際に前払いでの支払いが勧められていることがありますが、デメリットがまったくないという訳でもありません。

以下にて前払いのメリットとデメリットを紹介するため、利用する前に確認してみてください。

前払いのメリット

電話占いで前払いを選択した場合、以下の3つのメリットがあります。

  • 想定以上に電話占いでお金を使う心配がない
  • 支払い金額よりも多くのポイントをもらえる場合がある
  • 後払いよりも多くの選択肢が用意されている

前払いのデメリット

前払いにはデメリットもあります。以下の3つのデメリットを把握しておきましょう。

  • ポイントに使用期限が設定されている
  • 鑑定結果を充分聞けないうちに終了する可能性がある
  • ポイントが換金できない

後払い

後払いは、使った分だけの料金を後から支払うという支払い方法です。決済方法にもよりますが、基本的には鑑定を受けてから3日~5日以内に支払いよう求められるケースがほとんどです。

後払いのメリット

後払いのメリットは、主に2つあります。

  • 電話占いを利用した分だけの請求となるため、支払額に無駄がでない
  • 鑑定終了までしっかり話が聞ける

後払いのデメリット

後払いのデメリットは、主に3つあります。

  • 場合によっては高額の請求になる
  • 前払いよりもお得に利用できない
  • 万が一料金の支払いが遅れた場合、延滞料金が発生する

電話占いの決済方法

電話占いでは、いくつかの決済方法が用意されています。どの決済方法が利用できるかは電話占いのサイトによっても変わってくるため、利用したいサイトの決済方法を調べてみましょう。

  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • コンビニ決済
  • キャリア決済

クレジットカード

クレジットカードを利用して電話占いした場合、その料金はクレジットカードの支払い日に自動で引き落としされます。
クレジットカード決済代行を使っていることが多いため、安心して利用できます。

銀行振込

銀行振込では前払いでポイントを購入後、あるいは後払いで鑑定を受けた後に、支払い額を銀行から振込みます。
クレジットカードと違い、自分で振込み手続きをしなければならないという手間がかかることがポイントです。

電話占いでの支払い日は、通常鑑定を受けてから3日~5日以内になっていることがほとんどです。振込みし忘れないように気をつけましょう。

コンビニ決済

支払い方法をコンビニ決済にする場合は、対応している電話占いサイトから送られてきた請求書をコンビニに持ち込んで決済するか、サイトで発行された専用番号を使って決済することになります。
対応していない電話占いサイトもそれなりにあるため、コンビニ決済で支払いたい方はそのサイトの支払い方法を確認しておく必要があるでしょう。

コンビニ決済に対応していても、決済できるコンビニが限られる場合もあります。しっかり確認してから利用してみてください。

キャリア決済

キャリア決済は、携帯料金の支払いと一緒に電話占いの料金も支払うという決済方法です。クレジットカードや振り込みの必要がないため、手軽に利用できます。
キャリア決済での支払いは、携帯電話料金の支払い日と同日に行われ、支払い額が自動で引き落とされることになります。
自分で振込手続きをしたくない場合、クレジットカードを利用したくない、カード情報を登録したくない場合におすすめの決済方法です。

電話占いを上手に活用するポイント


電話占いに慣れていない方は、ついつい必要のないことに時間を使ってしまい、上手く鑑定時間を使えないことがあります。占ってもらいたいからとすぐに電話してみたけれど、思ったような鑑定を受けられなかったということもあるでしょう。電話占いを上手に利用するにはコツがあります。

  • 最初に占い時間を伝える
  • 事前に相談する内容をまとめておく

最初に占い時間を伝える

占い時間を伝えることで、占い師側もその時間内で鑑定結果を伝えようとしてくれるでしょう。「今日は〇分でお願いします」と最初に伝えておけば、スムーズに鑑定に入れます。
注意点として、極端に短い時間を指定してしまうと、満足な鑑定が受けられない可能性があります。占術によっては、結果を得るまでに時間がかかってしまうものもあるためです。

事前に相談する内容をまとめておく

あらかじめ占い師に何を相談したいのか、事前に相談内容についてまとめておきましょう。
「今日は〇〇についてお聞きしたいと思い、鑑定をお願いしました」とスムーズに伝えることができます。
緊張して相談内容を忘れることがあるため、あらかじめ聞きたいことは箇条書きでも構いませんので、メモしておきましょう。
自分の情報や、聞かれるかもしれない相手の情報についても調べてまとめておくと、よりスムーズです。

対面占いとの比較

占い方法にはいくつも種類があります。
実際に占い師と対面して占ってもらう対面占いと、電話のみで占ってもらう電話占い、双方にどのような違いがあるのか、比較をまとめてみました。

  • 時間
  • 料金

時間

占い時間は電話占いが平均15分~20分、対面占いは20分から30分と言われています。
電話占いは1分ごとに料金がかかるため、自分に都合のいい、好きな時間で占ってもらえます。

対面占いの場合は、20分や30分で料金設定されていることが多いため、あまり時間の融通はききません。
電話占いよりも対面占いの方が、占い時間が長い傾向にあります。また対面占いの場合は、占い師のいる場所に行く時間も必要です。

料金

電話占いの料金相場は1分約100円~500円、対面占いの場合は20分で約2,000円~4,000円、30分で約3,000円~1万円となっています。
電話占いでは1分ごとに料金が加算されます。対面占いでは20分か30分、60分のそれぞれのコースの料金を支払います。
電話占いにしても対面占いにしても、占い師や占う時間によって料金相場が変わります。

おすすめの電話占いサービス

ここからは、おすすめの電話占いサービスを紹介します。
よく当たると評判の高い占い師が多数在籍している電話占いサービスや、信頼性の高い運営をしている電話占いサービスを紹介しています。電話占いを選ぶ際の、参考にしてみてください。

電話占いウィル

出典:電話占いウィル

”電話占いウィルでは、あなた様が歩みを止めてしまっている原因であるお悩みや不安を解消し、明るい希望を抱いた将来をお持ちいただくことを信念にさせていただいております。
叶わない恋、届かない想い、復縁はもちろん、お仕事や対人関係のお悩みなど、答えを出すことが難しいとされるお悩み全てを、ウィルに在籍している実力派鑑定師が、解決の糸口を見つけるお手伝いをさせて頂きます。”
サイト名 電話占いウィル
公式サイト https://d-will.jp/
運営会社 株式会社ウィル
運営開始年度 2013年
在籍占い師数 170名以上
電話番号 0120-923-856
営業時間 24時間
料金 1分230円~
支払方法 クレジットカード決済/コンビニ決済/銀行振込etc.

\\初回3000円分無料!//

電話占いヴェルニ

出典:電話占いヴェルニ

”当サイトは安心と信頼の実績により、創業10年以上も続いている電話を利用した占いサイトになります。
会員数15万人以上、在籍占い師は1000名以上で業界トップクラスの占い師人数を誇ります。
豊富で優秀な占い師を揃えていますので、お客様のお悩みを占い解決に導く占い師が見つかるかもしれません。
長い人生ですから、具体的な行動を起こすべき最良の好転機や停滞を余儀なくされる落ち込みの時期というのは、誰しもが存在します。
その時期が何時なのか?どう行動したら良いのか?恋愛・復縁・仕事・人間関係など、幅広い占術知識と長年に渡り培われた占い経験により、当サイトに所属する占い師が的確にアドバイスします。”
サイト名 電話占いヴェルニ
公式サイト https://vernis.co.jp/
運営会社 株式会社ファンフィール
運営開始年度 2004年
在籍占い師数 1000名以上
電話番号 0570-006-550
営業時間 AM9時〜翌AM5時
料金 1分190円〜490円
支払方法 クレジットカード決済/コンビニ決済/銀行振込etc.

\\今すぐ無料相談 4000円分無料!//

電話占いピュアリ

出典:電話占いピュアリ

”在籍数200名以上、一流占い師が全国から集結!

在籍している占い師は、業界屈指の厳選なるオーディション審査基準に合格した本物の先生方のみが所属しております。

高い水準の占術や特殊能力を身につけていることはもちろんのこと、優れたコミュニケーション能力によりお客様のお気持ちを的確にキャッチし、鑑定結果をズバリご提示いたします。”

サイト名 電話占いピュアリ
公式サイト https://pure-c.jp/
運営会社 株式会社ピュアリ
運営開始年度 2011年
在籍占い師数 1000名以上
電話番号 0120-987-685
営業時間 24時間営業
料金 1分240〜420円
支払方法 銀行振込/クレジットカード決済

\\初回10分無料鑑定!//

相場を知って電話占いを活用しよう!

電話占いは自宅にいながら、好きな時間帯にいつでも電話で占ってもらえるのが魅力です
電話占いの相場は1分約100円~500円と、かなり幅があります。これは占い師の実力や人気、在籍期間などで料金が変わるためです。しかし料金の高い占い師でもキャンペーンで安く占ってもらえる機会があったり、サイトの無料鑑定を利用することにより安価で占ってもらえたりします。

電話占いの相場を知り、特典情報や上手に活用するポイントを知って、お得に利用してみましょう。

Yume

東北生まれのWebライター。幼少期から田舎でスピリチュアル体験を実感してから占いの研究するようになりました。電話占いサービス113社以上を調査!当たると噂の占い師の当たったエピソードや評判・口コミを100名以上から調査しています。

記載されている内容は 2022/08/31 時点のものです。 現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。 また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、 本記事の内容に関する事項については、 専門家等に相談するようにしてください。

関連記事
Related Articles